『ちゅうぎん通り』と聞いてピンと来ない方も多いかな?

魚町交差点から駅方面へ続く通りの名前なんですが。

ワタシが若い頃(笑)とは風景が変わりすぎちゃって💦


YAMAHAのビルだけ?健在なのって。

第一勧業銀行はみずほ銀行になってるし東映会館もなくなり、西鉄の営業所だったとこはアレ?今は何だっけ(笑)


そのちゅうぎん通りを数分歩いた先、小倉駅側からだとマックの横の小道を真っ直ぐ出て右手かな?(永楽さんの隣の隣くらい)







インスタにアカがあるようなのでソッチで確認がいいかもしれません。





店内はカウンター席と二人がけのテーブルが2つ。
10席らしいのでカウンターは6席あったのかな。

ランチメニューは2種類。
ポークジンジャーと鶏モモステーキ。
みんなワタシは絶対鶏モモやろっ?!と思ったでしょ(笑)







はいっ!本日はポークジンジャーでっ。





お皿が『洋食屋さん』って雰囲気ですよね!
ゴハンは普通、後から来た若い女子連れが大盛りで!と言ってましたw
若いっていーよねぇ。




お肉はとっても柔らかくて仕上がってました。
ポークジンジャーって所謂『生姜焼き』なんだけど。
流石に洋食屋さんの生姜焼き。
和風より、くらいの味付けで美味しかった!
お肉の厚みも食べやすい厚さだと思います。

付け合せはフレッシュサラダとマッシュポテトかな?それに半熟卵でしたよ。
マッシュポテトをソースと混ぜて食べるとメッチャうまいっ。

出てきた時は足りるかな?と少し思ったけど。
きれいに食べて丁度いい満腹具合。
これは鶏モモの方も食べてみないとだわぁ。

ラストオーダーが13時半と少し早めなのでソコだけ気を付けて。
魚町でランチに迷ったら行ってみてね!