八幡東区槻田にある人気蕎麦店『一徳』さんが立ち食いうどんのお店を出しました。







若松のラ・ムーすぐ近くにあります。
ココは槻田の一徳のオーナーが自ら手掛けるお店。
どうしてココをオープンするようになったかの話を見ましたが波乱万丈な物語でしたキョロキョロ

基本的に立って物を食べるのが不得意なんですが(笑)
一応、座席もあると聞きましたので空いてることを願っての訪麺です。






入口に券売機があって買うんだけど。
な、な、なんとっ!えび天が売切えーん
もうドレを頼めばいいか分からなくなり。
表の幟では肉うどん推しだったので黒毛和牛使用の肉うどん、それに玉ねぎ天もポチッとな口笛

券をカウンターへ出すと『お盆にのせてください』と注意されちゃった(笑)






後でキョロキョロするとコレ貼ってありました(笑)
どうせなら券売機に掲示してほしいかも。


テーブル席はメチャメチャ狭いっ(笑)
奥から詰めて座ってとあるけど。
詰めて座って後から隣に人が来たら出られん笑い泣き
多くの人に座ってもらう為なんだろうけどチョット狭すぎるかもねぇ。
まぁ屋号にもあるように『立ち食い』がコンセプトだから。
座るのはお店からのサービスかな。







肉うどん&玉ねぎ天できあがりー。
玉ねぎ天が岩のようにゴツい笑い泣き
どういう感じで揚げてあるのかよく分からなかったよ。
そして揚げ置きタイプでしたねー。




お肉はメチャメチャたくさん入ってました!!
これで790円ってスゴいお得じゃないかな。
しかも、これは好き好きなんだけど。
お肉があまくなーい!!
ワタシは個人的に甘くないのが好きなのでメッチャ嬉しかった照れ
コッテリと甘辛く炊いたのがお好きな人には物足りないかもだけどねぇ。
玉ねぎ天もダシを吸うごとに美味しいくなるってタイプでしたよ。

で、肝心の麺ですが。
何件かお蕎麦屋さんが打つ手打ちのうどんを食べたことがあるんだけど。
何故かドコも似た雰囲気になってる気がするー。
一徳さんは細麺でツルシコタイプでしたよ。

お出汁は特に何かがガツンと来るタイプではなく全般的に優しい感じ。
個人的には、もう少し個性が出てもいいのかなー?とは思いました。

スタッフの皆さんのTシャツの後ろに『1109』とプリントされてて。
おー、これはっ!一徳をモジッてるのかとクスっとしてしまいました。
お店を出る時は丁寧に店主さんがお見送りしてくださいましたよ。






食後は隣のラ・ムーでソフトクリーム🍦
これが100円ってすごいよねぇ。
100円たこ焼きは既に売切れになってました(笑)

一徳さんで『おうどん』食べてデザートにラ・ムーで🍦はいかがですか?