ちょっとハードリピートすぎかも(笑)








 沖縄タコスくくるるさんです!



ダンナ氏が帰ってきた時。

いこーよ、いこーよ!と行ってきました。

30分以上かかる道のりだけどダンナ氏もイヤだとは言わないので。

彼も好きなんでしょうねぇ(笑)



今日は久々にグランドメニューをチラっと。










店名にもあるように『沖縄タコス』がウリのとこなんで。

トップページはタコス🇲🇽

でもメキシコのじゃなくて沖縄🌴のなんだよねぇ。

タコシェルとトルティーヤの間くらいって言ったら分かりやすいかな?

他にも沖縄ナポリタンとかもあるよ!


今回は決めてきました!

決してココロが揺るがないように(笑)







ランチメニューの『フーチャンプルー定食』です!

ついつい、どうしても沖縄ちゃんぽんの方へ気持ちがいっちゃって(笑)
でも今回は負けずにフーチャンプルー!





フーチャンプルーって沖縄のデッカイ車麩を使って作る野菜炒めみたいなかんじ?
くくるるさんは野菜を炒めたので凄く美味しいのでフーチャンプルーも絶対に美味しいと思ってました!
思った通りメチャメチャおいしいっ!
基本的に少し濃いめな味付けのくくるるさんなんだけど。
それが、またコメを呼ぶんだよねぇ。

お味噌汁代わりには『そーみん汁』がついてきます。
お出汁は多分そばと同じかな?と思うんだけど。
そーみんがメチャうまっ。
いや、素麺ってこんなに美味しかった??
茹で方が上手なの??
それとも素麺が上等なの??
素麺の量も少くはないので満足度も満腹度もバッチリです!








ダンナ氏は『ちゃんぽん定食』

セットのミニそばは通常サイズに変更してもらってます!

更にソーキの追加とかもできるよ。







ダンナ氏のちゃんぽんが・・
やっぱりンまそうで(笑)
あの豆腐がまたいいのよねぇ。
ワタシのゴハンを少し追い飯してあげたからスゴいお腹いっぱいになったようでした。

ちなみにミニそばをノーマルサイズに変更した追加料金は100円か150円くらいだったよ。
もともとが850円くらいだからノーマルにしても1000円以内。
これで大丈夫なんかいな??

帰りにテイクアウトした。






タコタコAセット(笑)

タコスは食べたけどタコライスの方は翌日持ち越しw

スペアリブを炊いてたので一緒にツマミにしましたよー。


あっ、そうそう。

この煮玉子の下茹でっていうか茹で方。

フライパンに1cm程度の深さで水入れてタマゴ入れて火にかけて。

蓋をして4分火にかけ、火を止めて3分放置(蓋はしたまま)

スグに冷水に取り出してよーく冷やすってのをやったんだけど。

いい塩梅の半熟ができたよ。

黄身が真ん中にこんやん!と思って4分茹でる間時々フライパンを揺すってタマゴを転がしたりしたけど。

何もしなかったらどうなんだろうね?


このスグ冷やすはとても大事なようで。

今は水が冷たいから流水でいいけど。

春からは氷水とかにいれるほうがいいのかも。

その方が皮も剥きやすくなるっていうのは意外と多く耳にします。


くくるるさんでは4月から数量は限定ですが毎日サーターアンダギーを販売する予定だとか。

あれは買ってでも食べたいものなので。

また行かなくちゃだわっ。