ウチの息子は基本寒がりであーる。

(先日、息子んトコに泊まった時に彼のベッドにだけ敷毛布してあって笑った)

もう本当に小さい頃からで。

筋肉が沢山ある人は寒がらないと聞くのに。

とにかくファンヒーターの吹出口はワンコと争い。

寒い冬の登校は何枚着てるん?!と脱いだ制服がそのまま立つほどで。

十二単かよっ?!と突っ込みたくなるほど。


そんな寒がりの息子が多分・・中学後半か高校前半の頃?

販売当初は分厚かったフリースに薄手が登場したので買い与えたヤツ。







それを未だに着てるのよっ。
襟のパイピングはほつれ破れこそしてないけど。
もうソレは時間の問題?

コレを持ってるのは結婚する前くらいに気づいてエエっポーンと驚いたんだけど。
さすがに処分するだろうと思ってたのね。

でも、やっぱり手放す気はサラサラないらしい。
ちなみに下に着てるのはコッチにしたら?とプレゼントした超極暖。
たっかいのよ超極暖は!
でもコレで処分する気になればとおもったんだけどねー。
下に着てヌクヌクやったー🙌を買ってやっただけやったチーン

息子は手触りフェチで縫いぐるみのモフモフ感とかフリースの手触りが好きなんだと思うのね。
でもコレ来た状態で事故にでもあったら。
ヒソヒソされるよー滝汗
オシャレ番長だった大学生の時もトップモードの下がコレだったんだと思うと大笑いするわ笑い泣き

今季、ユニクロ始め色んなとこで探したけどフリース素材ないよねぇ。
もうフリースってオワコンなの?

ホントにユニクロさんにマイクロフリースのヤツを再販していただきたい。
もう、その時は10枚くらい買っちゃうわよ(笑)

あ、ちなみちほつれたパイピング。
ワタシはやりませんが母がチマチマした事得意なのでやってもらったら?と言うと。
このままがいーんですと。
ユニクロさん、なんとかしてぇ!