資さんうどんって前はうどん屋さんなのにっ。

朝定食がうどんなしの分しかなかったの。

常々不思議に思ってたんだけど。

それはどうやらワタシだけではなかったようで。








今は『肉うどん定食』と『かしわうどん定食』ができました!

でも、これもソコソコなボリュームなので販売当初に食べたきりなかなか手がでず(笑)
先日、ちょうどブランチとしてギリギリ時間にいただきました!






最近の資さんは麺がメチャメチャよいっ!
この日も過去最高?なんじゃね??と思えるくらいの麺だったんよねぇ。
でもウワサだと麺はいいけどダシが時間帯によってメチャ塩っぱい時があるとか。
そして、その話は朝早い時間帯によく聞くんだよねぇ。
前日からの持ち越しとかなのかもしれなおよねぇ。

資さんのお出汁は基本的に甘めの濃いめ。
いや北九州市民のスタンダードが資さんだからねぇ、たぶん。
みんな資さんより好き、じゃないとなかなか他へ行かないのかも。






朝定食にはおかずセットがつくんだけど。
これがね、もう・・・
盛り付ける人の気分次第??
タマゴはカット済みなので同じですが。
メンタイと高菜がもんのすごく少ない事があります。
これはワタシも体験済み。
この日は全体的に多めのラッキー日かなw







ワタシはうどんで白いご飯はチョット。
そしておかずセットでも、この量はねぇ。
なので『ちょい足し』シリーズからカレーを頼んでかしわも乗せてかしわカレー丼にしました!
この『ちょい足し』のシリーズはとても秀逸なのでメチャメチャおすすめですよ。

でね、当然スプーンとかないやん?
なので。






うふふ。
お子様用とかのトコからスプーン持ってきて。
ナプキンで巻いてみました!
これが懐かしい人はご同輩ですねニヤリ

ちなみに現在のオシは。






牡蠣とあおさ。
資さんのシーズン限定は結構頻繁に入れ替わるので。
興味のある人はお早めに。

朝資、1度試してみてね!