過日。

ももちゃんを保育園へ送り届けたあとワタシはじゆー飛び出すハート


まずはっ!

糸島方面で早朝といえばココ行かないとでしょ。








朝7時オープンのサンドーレ。
遅くても10時迄には行かないと何も残ってない確率たかしっ。
ももちゃんを保育園に届けたのが8時半過ぎだったので急げッとやってきました。






お天気が悪いので客足が鈍かったのか過去最高に商品があるっ(笑)
でもねー、このまま帰宅するワケじゃないから食べる分しか買えないんだよねぇ悲しい
で、朝ご飯ならぬ朝ごパンに🥪





ミックスっての買ったんだけど。
その時は全く気づかなかったんよ。
1枚目のヤツみてスグに気づいた人いる?

これさー全体で1つなの泣き笑い
ワタシはてっきり2枚と3枚のだと思ってたのに。
開けてみてアレ?アレレ??
えーっ!コレって丸ごと齧りつくしかないとぉ?って泣き笑い泣き笑い
美味しいけどメッチャ大変でしたよ。

サンドーレはサンドイッチがとても安いの。
安いだけじゃなく美味しくてボリュームもある。
ミックスも税込285円とか信じられる?
だから土日とかは本当に早い者勝ち不安
唐津方面へ早い時刻に移動することがあったら寄ってみて!

サンドイッチを食べ終わっても、まだまだ9時半!
もう1軒、皆さんが恐らく知らないパン屋さんを紹介しまーす。

それはね。
最近、天神にオープンした 

ブルーボトルコーヒーでフードメニューの『トースト』と書かれたのに使われてるパン🍞を提供してるお店。





 

okuzoe製パンさんです。


ココもナビに案内されながら。

えー?!マヂでこんな道??です。

とにかく狭いのに一通じゃないのよ。

車は店前に横付けが何とかできます、って感じ。

横付けしても道を車が通るには差し支えないギリです不安

3ナンバーだと限りなく厳しいかも💦







店内は作業場にレジがあるだけな雰囲気。
当日のパンもラックに並んでる分だけかな。
口頭で注文すると用意してくれますよ。







一応入口にはパンメニューが書いてあるけど。
パッとみてスグ分かる人は超常連さんだけかも(笑)





パンは何種類か買ってみました。
全てお嫁ちゃんとはんぶんこ。
大きなのが『カントリーサワー』というやつで。
ブルーボトルコーヒーで人気のトーストにはコレが使われてる雰囲気だった。
レーズンナッツやバゲットも凄く美味しくてペロリと食べられちゃうヤバいやつ。
そしてカントリーサワーがね。
すんごく美味しい!
噛むと少し酸味があるんだけどモチモチでフワフワ。
これはトースト1択じゃないかな。

場所のハードルが高いので本当にオススメしたいんだけど、どうやったら安全安心に行けるのかが悲しい
筑前前原駅から徒歩10分もないみたいだけど駅にパーキングがあるのかを確認してないんだよねぇ。
とりま平日の10時頃とかなら通行量もそうでもなく車も横付けできるんじゃないかな。
それか運転してくれる人と行って下ろしてもらって、また迎えに来てもらうか。
営業は水曜〜土曜みたいだけどインスタチエックしてから出かけてみてね。

そこからランチまで時間があるのでコメ買いに伊都菜彩へ。
んで、つい。




伊都物語の飲むヨーグルトを(笑)
で、早速ぅ飲んでくぅ!なんだけど。
伊都物語のって、こんなに濃かったっけ?
いや、もうコレは飲めない泣き笑い
ギリシャヨーグルト並の濃度なんだけどあんぐり
ストローがないと飲めないやつだっけ?
確かに前はストローぶすっと刺して飲んだ気がするな。
味はね、やっぱりンマいっ。
甘さがちょうどいいんだよねぇ。

あー、相変わらず長くなってるな(笑)
ま、ついでだから最後のオマケ。





以前、フォロワーさんに教えてもらった。



ナビられてドンドン山奥なんだけどぉを行くと。
突如煙モクモク、車ワンサカの場所が。

駐車場は店前横の他に奥の方にも砂利だけど広いところがあるから止められないはなさそうかな。
ヤマザキショップの中で買える、という話なので店内へ入ると・・・よく分からない(笑)
で、忙しそうなお店の人にスキを狙って尋ねると紙に書いて下さいって。
そしたら順に用意するので待っててって。
鶏めしがメチャメチャ美味しいとウワサなので残り少ないとこ1パックゲット。

でさ、ごめん。
焼鳥の写真取ってない泣き笑い
1本の価格が200円後半と安くない気がするけど2本分くらいのボリュームがあります。
なので2人とかなら1本ずつでいい感じ。
あとからレンチンしても硬くならず美味しかったです。
残った焼きとり、刻んで炊き込みご飯にしても美味しいと思うよとお嫁ちゃんに言ったら。
ホントに炊き込みご飯になって出てきた。
それも、とても美味しかったです!

と、ワタシのウロウロ記録ですが。
今日の3店どれもおすすめ。
糸島方面や早良区へ行くときは参考にしてね!
ちょっとハードル高めが多いけど(笑)