インスタでチラっとみて知ってはいたレストラン『駅舎ダイニングKAZU』さん。

でも、この日は他のトコへ行こうと思ってたのにまさかの『本日予約のみ』になってて。

こちらへ移動してきました!







田川伊田駅。
むかーしは後藤寺よりも伊田駅の方が栄えてたらしい。
今はねー驚き
駅舎一階の『トントンキッチン』がうどんマップに出てましたね!
トントンキッチンって、前は近所にあったのに(カレー専門店だった!)
いつのまにか移転しててビックリよ。







階段かエレベーターで2階へ。
でも1階のエレベーターのとこには故障してるから階段使ってって書いてた気がします。
 伊田駅にあるホテルに泊まる人、キャリー大変じゃない?って思ったから。










メニューはこちら。
店内はメチャメチャ広いです!
12時前に行ったせいかワタシ1人だった(笑)
インスタで紹介してたのは海鮮丼。
それはそれはバエてて美味しそうだったよ!
でも海鮮丼じゃなくて刺身が食べたいんよ!!と。
刺身定食をフツーので頼みました。







刺身定食、とうちゃくぅよだれ
わー、メッチャすごいんだけどっ!!
海鮮多めって選択もできるけどコレ以上絶対にムーリー。






お刺身は大トロを筆頭にお高めのネタが多いです。
10種類くらいは載ってたと思う。
ネタの種類をメモったはずなのにみつからーんネガティブ
覚えてるだけで『大トロ、カンパチ、サバ、シマアジ、ホタテ、イクラ、サーモン、イカ、赤えび、鯛』はありました。
しかも赤えびはアタマを食べても平気な新鮮さ。
お刺身はドレも新鮮で美味しかったよ。
筑豊って海がないのに何故か魚が美味しいんだよね(笑)
もともと炭鉱で栄えてた街だから、お金に糸目をつけず玄界灘から運んでたんじゃないかな。
で、今は輸送技術・冷蔵保存技術も大進化してるんで山の中なのに旨しっ!なお魚が食べられる気がするね。






さらにっ!
うめーのは刺身だけじゃなくて。
このあら炊きっキューン
鯛なんだけどメチャメチャ美味しかった。
もうね、コレだけでゴハン一膳いっちゃうキケンなやつよー。






コメもンまかった!
犀川米だと説明されてたけど糸島のお米が1番と思ってたが犀川も侮れんっ。
最初の盛りが少くないので(笑)
少食な人は減らしてもらったほうがいいかも。
ゴハン、お味噌汁はお代わりが可能。
お味噌汁も具沢山で美味しかったー!






テラス席があって、その横を列車が通り過ぎるよー。
なんかオシャレな列車だった!






〆にセルフ海鮮丼(笑)
歩くのも切なくなるほど、お腹いっぱいになりました爆笑

刺身定食は1700円なんですが。
これはお値段以上なハイコスパ飛び出すハート
都会なら、もう1000円高くなっててもおかしくない内容です。
ただスゴいボリュームなんでね(笑)
お腹をグーグー言わせて行ってみてください。

ちなみに、もともと肉をメインに始めたレストランみたくて。
お手頃価格のハンバーグとかもありましたよ。
もちろんステーキも国産、USと揃ってるようです。

この内容で、この価格。
人気レストランになるのは時間の問題?
ただ日曜はやってなかった気がするな。
夜は予約でコースのみらしいので。
ぜひ早め時間のランチ行ってみてくださいね。
ワタシが帰る頃は、まーまーお客様も多くなってました(ド平日なのにw)

駐車場は伊田駅隣接のコインPへ。
30分無料と駐車券を持参すれば100円バックしてくれます。
ワタシはギリそれで間に合ったかな。
駅舎一階にはパンとかもあるし。
ロータリー前には柏木商店もあるので半端に時間オーバーしたら是非からあげを買ってかえってね!