そろそろ鍋焼きシーズンも終わりの季節。

最後の鍋焼きになるかもと門司港まで行ってきました!







海岸沿いを門司港方面へ走ると右手に見えてきます。
幾つかの飲食施設が入ってるシーサイド門司内、マクドナルドの隣にあるよ!
車は施設内ならドコに止めてもOKです。






店内は日曜ですが結構混んでた。
(ここって平日のが混んでそうなんだよね)
1人なので空いたカウンターに滑り込み。
3月いっぱいまでの『鍋焼きうどん』お願いしました!
もちろん注文時に『えび天入ってますか?』と確認済みですグラサン






お隣のマック。
土日のマックってスゴいことになってるよねー。
ココは敷地内に並べるから外の道までは車が溢れなくていいのかも。
今はハッピーセットって安いけど、ウチの息子が小さい時は付く玩具によって値段が変動してたよ。
そんなに安くはなかった気がするなー。
ただ、玩具は値段なりにキチンとしたものが多かったね。






鍋焼きうどん、おいでませぇ♡






白菜や長ネギ、椎茸なんかも入った具沢山豪華な鍋焼き。
なかなかコスパの良い鍋焼きうどんです。
えび天も立派なヤツウインク
プリプリで美味しかったぁ。
生麩が入ってると嬉しくない?
女子的にはテンション⤴⤴になるよねー。
お肉も甘くないのでダシの味を邪魔せずで良かったです。
麺はやや細めで柔らかめなのでリフトアップは少し大変でした爆笑

う徳さんはご夫婦お二人でされてるのかな?
食べた後は返却のご協力を、と貼紙がありました。
女将さんが割とフランクな感じで話すんだけど全くイヤな感じはしなくて優しい人なんだろうなぁって思います。
親戚のおばさんが『あらー、よく来たねゴハン食べていってね』っぽい雰囲気と言ったらわかるかなー?
厨房を1人で切り盛りされてた大将も良さそうな人でした。

ホンワカした気持ちになれるう徳うどん。
今は火金が定休日だと思います。
うどんマップのアキラ君が永遠に行けないうどん屋さんって言ってたよね(笑)

行けそうな人は、とりま今月中に鍋焼きうどん食べに行ってみてね!