義母が老健へお世話になり始めて半年以上が過ぎたんだけど。


今までは、そんなに問題なく過ごしてきてて。

ダンナ氏や義弟、たまにワタシにも電話がかかってきてたりしたんだけど。

2月半ばあたりから電話が通じなくなってるらしい。


老健では『携帯電話のお世話は一切やりませんので自分で充電管理ができなければ持ち込めません』って言われたのね。


でも、その頃は充電とかも自分でできるようだったし。

実際、つい最近まではやってたんだと思うんだけど。


ついに充電をできなくなったの?

それとも充電器を紛失した??

クラスター発生で面会も不可だったから会って本人に確認することもできず。


充電器がないか、携帯電話を紛失してるか、ドッチかだと思うんだけどねぇ。

実際過去に携帯電話なくしてるし。

本人は当然自分は無くしてないって言うけどねショボーン


いよいよ、次のステップなのかー?とも不安だけど。

なにより老健って1年間くらいしか居られないから次を探さないとなんだよなぁ。

2人の息子はどう考えてるやら💦


今週末、ダンナ氏が帰宅するから面会予約取ったら?と言うと。

来週?義弟が行くからって。

そーゆー問題っ?!

別に2週続いて面会でもいいんやないと?

ワタシが、やいのやいの言わないと面会予約を取ろうとしないんだけど。

ソコだけは何だかなぁ、よ。