北九州市民でも『上貫(かみぬき)』という住所を聞いて『あー、あのへんね!』となる人の方が少ないかと思われます(笑)


このお店のウワサは聞いてたけど。

ちょっと駐車場とかのハードル高しなの??とビビって行くまでには至ってませんでした。


それが、ココ!






韓国料理えいしんの店 です。


駐車場は店前に5台程度?
満車の時は店に幅寄せして止めて!と言われることもあるとか不安

階段が2つあるのでドッチ?!と思いましたが案内ボードが置かれてたのでソッチを上るとお店があります。
雨の日には上りたくないタイプの階段だよねぇ。
更に寄ったら帰りはチョーきけんっ泣き笑い








ランチメニューとグランド?メニュー。
あとは焼き肉の単品メニューもありましたよ。

8割以上のお客様は『石焼きビビンバ』のようでしたが。
食べたばっかだしなーとチャプチェと豆腐チゲで迷って豆腐チゲに!






ほどなくして、やってまいりましたっ!
グッツグツの豆腐チゲ!






セット内容は豆腐チゲ、小鉢は3品(この日はポテサラ、おひたし、ナスを揚げて少し辛いソースで煮絡めたの)
それとカクテキ、ゴハン!
ゴハン減らしてもらうの忘れたっ!と思ったけど・・減らさなくて良かったよキメてる




豆腐チゲには豆腐と豆もやしがドッサリ入ってた!
一口目は辛っ!と思ったけどクセになる辛さですねぇ。
ドンドン食べたくなっちゃう。

小鉢もポテサラうまっ!ナスうまっ!!でした。
青菜が辛さの箸休めに助かるぅ(笑)
カクテキも美味しかったよ。
ココはテイクアウト用のキムチが豊富にあるので好きな人は買って帰るといいんじゃないかな。
しかも、それはとてもお手頃価格でしたよ。

最後の方ではご飯を鍋に全投入!
いやー、やっぱコレだね🎶
ご飯もペロリと完食で大満足でしたよー。
これで850円(税込)だかんねぇ。
隠れた人気店っていうのも大納得です。

そして迷ったチャプチェ。







テイクアウトしました(笑)
いやー、これがまたっ。
白メシがバクバク食べられる味付けのチャプチェニコニコ
チャプチェ定食、全然ありだなと思いましたよ。
次はビピンバと持ち帰りでプルコギだな!

お店はお母さん(オモニ?)がメインでお料理をされてるようで。
たてこむと少し時間がかかります。
お時間にゆとりがある時のほうがいいかな。

場所はザックリ言うと。
朽網にあったユニクロ、今はドラッグだけどソコを少し通り越してスーパーがある所を右折で入っていって直ぐ左、あとは真っすぐ行って暫くしたら右って感じ泣き笑い
わっかんないよねー(笑)
ナビはちゃんと案内してくれるので、そこら辺だとだけ思ってたらいいかな。
韓国料理好きな人におすすめです。