先日やった、ももちゃんのプチバースデイ。

その時に紹介したちらし寿司。






これを作るのに使った商品が知りたいと言ってくださるフォロワーさんがいらっしゃったので少しだけお店で販売してるものとかも紹介しますね!

まずは肝心のちらし寿司。





これはホントに◯乃舎のより安くて、同じくらい美味しいです。
税込529円なんだけどアッチのって確か700円以上じゃない?
添加物も極力なく、素材も国産、余計なものを極力少なくって感じですかね。
優しい味なんだけどシッカリした味ですよ。
先週末見た時は欠品してたけど4月くらいまでは定期的に入れると言ってました。

他にも。





この貝柱だしは超おすすめ!
めっちゃイイお出汁になります。
クリームスープや和風のお汁、あとは炊き込みご飯に使ったりと非常に便利。

ドレッシングも真ん中の九州産野菜が今の定番です。
ちょっと甘みがあるので蒸したササミや白身魚とかにもいいかんじー。

イールで扱ってる商品の中でも、この喜界島の粗糖はメチャメチャお得商品じゃないかな。
500gで税込340円、キビ糖を使う人にはお得さがわかるよねぇ。

インスタント味噌汁やスープも色々ありますが。
この『しょうがスープ』は1番の売れ筋。
ワタシも食べたけどビックリするくらい具だくさんでした。






お菓子も沢山あるのよね。
その中でワタシの一推しはココナッツ塩キャラメル。
もー、これはヤヴァイよ(笑)
一気に食べそうになるけど我慢我慢かな。

グルテンフリーのパスタもあります。
これはチョットたかい!w
そして試したことがないのでお伝えできない(笑)

メイシーちゃんのシリーズも豊富でお子様用のお菓子も色々あります。
どんだけももちゃんに買ったか(笑)
少しでも余計なものが少ないお菓子のほうがいいよね。

そして、この『はちみつ生姜のど飴』
これしゅごいっ!!
こんなに生姜が効いてるのど飴食べたことないっ。
喉がすごく痛い時だったからヒリヒリするほどだったよ。
なので生姜があんまり、な人にはおすすめできないかなー。
でも生姜好きならハマるわね。

と、商品紹介はこれくらいで。
ホントに少しの商品だけなんで好きな人には楽しい空間じゃないかなー。
日用品とかも置いてますよ。

イールは商品販売の他にこれも売ってるの






玄米と白米をバランスよく配合して玄米が苦手な人(ワタシやんw)でも食べられるおにぎりと日替りでスープか味噌汁を出してます。

おにぎりは毎日4〜5種類は出してるみたいなんだけどスタッフさんの都合で商品揃うのが12時を回るんよねぇ。
12時半頃が一番揃ってるかも。
日替わりの汁物がスープの時は、かなりおすすめ。
ってかワタシがスープの時しか買ってないんだけどね。
おにぎりは300円前後、スープは300円、セットだと50円引きになるよ。
おにぎりのみ、スープのみとかの人も多いので気になる人は1度試してみて!

でねー、ここからまだ始まってないんだけど。

ホントは『よもぎ蒸し』と『光線治療』というのがメインの柱になるはずだったんじゃないかなー。
でも開店半年近く、まだ始まってない💦
来月には『よもぎ蒸し』がもしかしたら始まるのかも。

今はスタッフの数が足りてないから?
月曜日〜金曜日まで11時半〜15時半の営業になってます。
それもねー、とはチョット思うけど。
そのうちオープン時設定の営業スタイルになるんじゃないかな。

 



お店のホムペ貼っておくので興味のある方は遊びに行ってみて。
駐車場もあるよ!