久々の一風堂です!

北九州をすっ飛ばして東京はおろか海外にも展開してた一風堂。

一昨年くらいからかな?

サンリブシティ小倉とジアウトレット北九州に出店しました。


一風堂にもついに配膳ロボットがいたっ!

注文もタブレットだしねー。

そのうち調理もロボットになり人は数人、とかになりそうだよね。







まずはっ!
薬味コーナーから辛子高菜と辛味モヤシ、紅生姜を取ってきてスタンバイ。






ダンナ氏は今回は白丸元味、玉子入り。
前回赤丸の方で辛かったみたい(笑)





それに餃子と半チャーハンのセット。
ごめーん、絵面がきちゃなくて。
ついつい先に半分とっちゃったよ(笑)
炒飯、前に食べた時は衝撃が走るほど美味しかったんだけど。
今回はあれ?フツー?なんでかな??





ワタシは今回は赤丸新味、玉子入りにしたよ。





いやいやいや。
メチャメチャこってりだった爆笑
これは、やっぱり白丸1択になるわー。
麺は細麺だけどスープの絡みもよくて美味しいですよね。
スープ量も多めかと思うので替玉をしたい人には有り難いかも。
む◯た◯とかメッチャ少ないからコレ替玉とかできると?って思うもんねぇ。
タマゴは煮卵ではなく半熟ゆで卵。
スープがコッテリしてるので味がついてない方がいいのかもです(笑)

そしてね、こんなの発見!






白ご飯ラブの人には最高じゃない?
ダンナ氏も最初白ご飯と餃子にしようかなと言ったからイヤイヤイヤと炒飯にしてもらったけど。
ただしデフォの量が小さめ丼だからねー。
お代わりしたいワケじゃないけど白メシ!と頼む人は結構な量がくるって思ってたほうがいいかな(笑)

このサービスはジアウトレットの方はやってないかも。
一応フードコート店なんでねぇ。
フードコートのお店って独立店舗では無料でやってるサービスがない事が多いの本当に残念よね。

トンコツが全くだめな人以外は安心して食べられる豚骨ラーメン。
アッサリ?白丸かコッテリ赤丸か。
食べに行ってみてね!