旭川空港10時過ぎの便に乗るために8時のバスへ。


バス停前でこんなの発見!!







バス停真ん前のマンションやすっ!
ココ、旭川駅から歩いて10分ないよ?
古そうだけど、この立地でこの価格驚きよね。



早い時刻だったのでレストランゾーンは全滅悲しい
ミルクスタンドっぽいとこだけやってましたよー。
ホットドックみたいのは売ってたと思います。
ソフトクリームがンマそうだったけどさぁ。
流石に2月の早朝の北海道で食べる気力は湧かなかった(笑)

でて!ココでヒット発見。
JALSHOPで買った美瑛選果のラスクがメチャうまっ(ゲート内だった)
パンそのものがバリうまよ。
美瑛選果本店にはパンも売ってるらしいからねぇ。
あー、やっぱり行きたかったなぁ。
恐らく千歳の美瑛選果でも売ってるんじゃないかと思います。

旭川から1時間半。
羽田へついたらおーごとっ!!
連休最終日なのに沖縄行きのゲートがとんでもない混雑。
福岡からだと飛行機が小さいから感じなかったけど。
羽田からは大きなのが飛ぶから乗る人もスゴい数なんだねぇあんぐり

ゲート内で昼ご飯を求めて彷徨い。
なかなか座れる場所がなくてはしっこまできてしまきましたよ。






ワタシは知りませんが(笑)
東京荻窪の春木屋さんが監修したラーメンを出してるスタンドです。
朝早くからやってるので朝ラーもできるらしい。






ダンナ氏はJALのファーストクラスラウンジで出してるのと同じの?なウワサらしいカレー。
ワタシは春木屋さん監修中華そばで。
ココ立ち食いコーナー以外にもカウンター席、テーブル席が少しあります。






ラーメンの第一印象は・・・
脂っこっ!!でした(笑)
旭川で焦がしラード食べたけど、それよりストレートにダイレクトにオイリーだったよ泣き笑い
唇がオイルコーティングされそうな、って分かるかなぁ。

でもスープも麺も味は美味しかったです。
ちょっと濃いけどガッツリとラーメンを食べた感がありますね。
ダンナ氏のカレーも美味しかったらしいですよ。

ココで池袋に帰るダンナ氏と別れラウンジへ。






アルコールは飲めないので。
オヤツに札幌で買った『焼きたてノースマン』を2日寝かせた状態で食べました。
これは、これで美味しかったんで千歳で売ってる生ノースマン買えばよかったなーと。

おっ、ちょっとまだ続けてもよさげ?
羽田から北九州への道すがら上空から撮ったやつを。






上からセントレア空港、瀬戸大橋、しまなみ海道だったかな??
なかなか昼間に乗ることないから楽しかったわー。
そして名古屋が大都会なんだと上から眺めてつくづく感じちゃった。
濃尾平野すごいね!

無事に北九州空港へつき。
ただいま!シエン太♡となりました。
最終話は番外編かなー。
買ってきたものとかをチョコっとだけ紹介します!

とりあえず長ーくなりましたがお付き合いあざっす!
次に遠出するなら沖縄かなー(笑)
あ、でも暫くは出かけないですよ。
皆さんも旭川、ぜひお出かけくださいね。