ライオンを出ると外はすごい雪!

もう旭川に戻るか、と札幌駅へ。

途中でDONGURIと千秋庵へ寄り道(笑)

焼きたてノースマンとンマそうなどらやきを買ってパンも沢山買っちゃったよ。



札幌駅について。

冬の駅員の皆さんコートを着用してるんだけどソレがメチャメチャかっこよいラブ

帽子も目深に被ってるので顔も殆どわからないけど(笑)

タッパさえある人ならホントにカッコよかったよー。





やってきた電車が凍れてない(笑)







特急オホーツク??
だけど旭川行の名前はライラックかな。
朝のったのよりコッチのが新しい車両らしい(ダンナ氏談)
でも朝ののがキリっとしててカッコよかった気がするけどな。





帰路は吹雪いてる場所が多かったー。
風が吹くと雪が舞い上がって(地吹雪といいますよ)視界がゼロー、に近くなっちゃう。
パウダースノーが故に起きる現象だよね。

無事に旭川へ帰り着いて。
予約がどっこも取れなかったのでキョロキョロ






街をうろつきー。
買物公園沿いのお店へ行きましたよ。






全席個室風?
若い人が多い雰囲気だった。
知らなかったけど北海道の大企業なのね。






昼も飲んだけど夜にまた飲んでも美味しいクラシック♡
やっぱ北海道でのビールはこれだわ。



ラムの串焼きとアスパラベーコン。
アスパラは冷凍だね!当たり前だけど。
メッチャ水分絞ってあったからベチャっとはしてないけど硬かった(笑)
ラム串はめっちゃ美味しかったです。
今回、羊を全く食べてないので最後に食べられてよかった。






玉ねぎの丸ごとオーブン焼みたいな名前の。
これも、とても美味しかったんだけど。
結構大きなサイズのやつだったんで全部は食べられんやった。

〆に。





お蕎麦、どっかのって書いてたんだけど忘れたっ爆笑
これも、とても美味しいおそばでしたよ。

このお店、カルビーとのタイアップ商品が幾つかあって。
それで、そんなに大企業なん?と思ったんだけどね。
タイアップ商品も多人数なら頼みたいと思うようなのだったよ。

ココを出たあと。
セコマへ1度も立ち寄ってなかったのでセコマへ。
札幌の街中だとメッチャたくさんあるけど。
旭川駅近隣は1軒しかなかったよ。

ちなみに。
この日の徒歩距離はスマートウォッチでは20Km笑い泣き
でも歩数からの計算なんで15Km程度ないかな(笑)
まー、それでもソコソコよね。

さてさて。
いよいよオーラス。
次回は旭川から羽田経由で北九州まで。
羽田で食べたものと昼間のフライトだったので日頃上から見ない景色もご紹介しますよ。
最後までよろしくね!