インスタで毎日チェックしてるのが。

小倉一さんの日替わりメニュー(笑)

 


『鯨🐋』がメニューに上がるのを心待ちにしてるんだけど。

なかなか鯨が出る日とワタシの都合が合わなくて。

ついに先日バッチリとタイミングが合い行ってきました!







黄色い看板のお隣なんだけど。
佇まいが地味過ぎて(笑)
見落としがちな小倉一さんです。
人気の定食屋さんなので待つ人がいたりもします。
席はカウンターのみで10席程度かな。

入って日替りボードを見ると・・
えっ?鯨が書いてない滝汗
おばちゃんに尋ねると終わったって💦
えーっ?!まぢっ??
予想だにしてなかったから何にしていいか焦るっ。

で、悩みに悩んで。
やっぱ魚系にしておこうかなと。







鰆の味噌漬けにしてみました。
お魚焼く〜♫だから割と時間がかかりましたね。
小倉一さんはカレイの煮付けが有名ですがソレはすぐ出してもらえますよ。
もっとも、この日はワタシがいる間に売切れになってました真顔
ハンバーグとかも美味しいらしいよ。





鰆はフンワリとしてて、とても美味しかったです。
とても肉厚で食べでもあったねぇ。
秋になったらサンマとか焼いてくれないかなぁ。

小鉢の肉じゃがみたいのが美味しいんですよ。
結構おかずになるタイプの肉じゃが。
あとは春雨とキクラゲの酢の物かな。

ご飯も本当はモリモリとなってきます。
少なめに、もお願いしましたが。
それでも普通に茶碗1膳分はあると思う。
小倉一さんのコメは旨いので。
煮魚とかの時はフツーな状態でもイケるんじゃないかな。





小倉一さんは5台の駐車スペースを確保してくれてますが。
③と⑥がねぇ滝汗滝汗滝汗
カーブミラーと書いてある駐車場への入口が超絶狭いっ!
狭いけど一通ではないのでドッチから進入すればラクなのか分かんないチーン
でも、その駐車場には商用のワゴンとかも止まってるからイケるはずなんだよね。
今回は1番楽勝の⑧に止められましたが。

でね。
帰りに、ふと甘いのが食べたくなって同じ並びにある 『なごし』にも寄ったの。





なんか一杯色々あるんだねー。
デパ地下の方はみたりするけどココ初めてかも。

で、なごしさんでは同じ並びにあるコインパーキングの1時間券をお買い上げのお客様にくれるそうなの(要駐車券提示)
なので、なごしで買い物して駐車券をゲットするのが1番いいんじゃない?

で、買ったのは。






なごしといえば抹茶大福でしょ。
あのフワフワさって、どーやってるんでしょうねぇ??
手でどうこうできる柔らかさじゃないからマシーンなのかな。
タップリの八女産抹茶が香りも良くて美味しかったデレデレ
そしてワタシの大好きな麩饅頭もあったので即買い!
これも、とても美味しかったです。
麩饅頭は3個入りだったので2個は冷凍しちゃいました。

この小倉一さんからのぉなごしは結構おすすめ。
ゼヒ、どちらも寄ってみて!
インスタで小倉一さんの日替りをチェックするのも忘れずにね。
ストーリーズであがるよ。