車をセントシティへ止めて某店へ行くも満席、いつ案内できるかも分からないと言われ(予約してっ!って顔に書いてあったよw)

さー、どうする??ランチっ?!


ちょっと思い出したのがセントシティから車を出して帰る時にいつも気になってたお店もスグ近く。

行ってみるしかないでしょー♫






セントシティの向かい側にあるビルの1階。
真っ白な暖簾が車道からも見えてて気になってました!








店内は炉端を囲むコの字カウンター。
ちょっと椅子が高いので座る時は気をつけてね。






メニューは牛タン定食もありました!
隣のおねーさんがビール&牛タンでうっ、うらやまー爆笑

ハンバーグ定食はハンバーグが2個の炉端ハンバーグ定食とハンバーグが1個のレディースランチの2種類。
猛者には1個300円追加で何個でも??追加できるみたいですニヤリ

アテクシ、レディースざますから笑い泣き
レディースランチをお願いしました!
1個90gらしいので女子でも2個いけなくはないんじゃないかな?






ハンバーグ定食には焼き野菜が3種ついてくるらしく。
本日のお野菜から3つ選ぶことができます。

あと『おすすめトッピング』とかもあったよ。

野菜も3つ以上は1つ100円で追加できるそうです。





テーブルにセッティングされてる敷紙。
お店の拘りや卓上にあるお塩の説明とかも書いてあったよ。







焼き野菜は『さつまいも、えりんぎ、玉ねぎ』をチョイス!
さつまいもとじゃがいもをドッチにするか相当に悩んじゃったよ。

ゴハンは硬めの炊きあがりでハンバーグとよく合ってました!
コメそのものもメッチャうまうま。
おかわりも無料だそうですよ(杯数制限があるのかまでは未確認)
お味噌汁は至ってフツー。
お肉なので赤だしとかだと更にいいなぁと思っちゃった。







追加トッピングでタマゴをチョイスラブ
ハンバーグに目玉焼き鉄板ペアが鉄板できたー笑い泣き







ハンバーグは、まず炉端でじっくり焼かれてから鉄板で更に焼かれてました。
出てくるまでに、それなりの時間がかかるので急いでる人には不向きかな。

それでも半分に割ると中はまだまだレア。
鉄板が熱いので赤いのは、な人は早めに割ってお肉が焼けるようにするのがいいと思います。
お肉のガッチリ感をかんじられるワタシの好きなタイプのハンバーグですね。

玉ねぎソースもあるけど。
お肉の味を楽しむなら塩がおすすめ。
カレー塩は間違いがないね(笑)
黒ごま山椒塩は山椒のインパクトがあまり感じられなかったかな。
そしてワタシのイチオシはヒマラヤ岩塩バジル風味塩。
岩塩のツブツブ感と肉の相性がとても良いと思います。
3種類ともゼヒ試してみてね。







で、最後はこうなるよねー爆笑
ハンバーグめだま丼!
これには玉ねぎソースをタップリとかけていただきましたウインク
コメの最後一粒まで美味しくご馳走様です照れ


お会計は1180円税込。
トッピングはドレも100円♡
土日のランチタイムも通常営業、水曜日がお休みなんだそうです。
これは土日に行ってビールと共に、もいいよねぇニヤリ







夜は炉端焼きのお店になるんやね。
炉端ハンバーグとは知らなかったので炉端焼きの店だとも思ってもみなかった。
今度は夜に来てみてもいいかもしんない。






セントシティの南玄関口から出てスグ向かい側にあります。
あのメラメラしてる炎の看板があるところですよ。

肉肉しいハンバーグがお好きな方はぜひっ!行かれてみてくださいね。