北海道旅行から戻って。 

10日チョイしか経ってないのに。

迷って行くと決めた東京行き。


ソレはコレっ。








JALに搭乗2回で抽選資格をゲットできる。
プライベートイブニングパーティに当選したから。
そのお話は書きましたよね。

当日、開園時刻は19時半。
事前の天気予報がありえなく悪くて。
まじっすか?だったけど。
雨は昼過ぎには上がり、一応準備した雨具の出番もなくてよかった!!

なにせディズニーに行くのは20年ぶり??
ダンナ氏に至っては30年ぶりくらいじゃない?

まずは美女と野獣を目指してレッツラゴー!なんだけど。
暗い、暗すぎで方向が全く???
それでも人の動く方へいくとあった!





野獣の城がー!
ワタシの暗さに戸惑う気持ちを共感してもらうために。
明度調整せずにおとどけよー。

オープン前は、こんなに人いるの?!と思ったけど。
やはり5000人という数は広いパーク内では少なくて。
美女と野獣といえど並ぶというより普通に歩く感じ。






ディズニーはアトラクションの中に入ると色んな装飾が合って楽しいよね!
今回は人がいなさすぎるので(笑)
写真を撮るヒマがあまりなくて(立ち止まると後ろに迷惑だからねぇ)
これがプライベートパーティのセレブリティ感なのかと実感。






大きなティーカップにのって物語を体験するアクティビティですね。
撮影は禁止じゃなかったので少しだけ。


と、思ったんだけど。
どうやら動画はダメらしい驚き
撮影とかは禁止じゃなかったんだけどね。


乗ったティーカップが野獣が人に変わるステージの真ん前で止まって。
これは超ラッキーだったの??

そのあと大好きなホーンテッドマンションを探して彷徨う(笑)
そーとーにっ!彷徨いました。
キャストに聞くも彷徨う的な?






やっとみつけたーっ。
年内はナイトメアーをやってる?
えっ??
ワタシの知ってるホーンテッドマンションじゃないわけ??






えーえー、ワタシの知らないホーンテッドマンションでしたよ。
あのユーレイたちはリストラされてしまったの??
変わらないのは水晶の魔女だけ。
最後にテイクアウトするユーレイすら違うヤツになってたわ。


そのあと。






バズ・ライトイヤーのシューティングにいき。
コレはダンナ氏が喜んでた(笑)

写真をとってないんだけど。
スペース・マウンテンに30年ぶりくらいにのったのよ!!
そしたらアータ!!
もうね次にかかるGがドッチなのか分からないのに翻弄され。
精根尽き果てた笑い泣き
しかも後ろのBBAの叫び声に圧倒されるし望んでもないのに一番前の車両だしで。
ココでほぼ体力終了だったよ(笑)

で、残り時間。
ホントはカリブの海賊に行きたかったんだけど。
手近にあるし並んでまではのらんな!のマーク・トゥエイン号に。






この船はレールの上を走ってるんよというダンナ氏の発言に衝撃をうけながら(笑)
ノンビリとパークをながめ。







シンデレラ城に別れを告げて。






ワールドバザールのツリーをパチリ。
ダンナ氏がお土産いいの?と聞くから。
ネットで頼むから大丈夫答えたんだけど・・・

パークに入った日はパーク限定のお土産をネットで買えるのよ。
なので面倒だしネットでいいかなって。
今日中に注文すればいいしって。

ところがホテルについて。
ダンナ氏が注文するんじゃないの?と。
慌ててネットで注文!のボタンを押したら。
23時45分までですという非常な案内がネガティブ
その時、46分とかじゃなかったかな。
幾つか欲しいものあったのに。
やらかしてしまったワケです。
遅い時間に帰る人は電車の中で注文完了させたほうがいいですよ真顔

翌日シーではヒマなときに速攻注文すませましたから!

パークインする前はならんで待つ人の多さにビビりましたが。
やはり限定人数のプライベートパーティはいいなと思いました。
パークマニアなら目をつぶってても目的地に迷わず到達しそうだから倍の数は楽しめると思います。

実はいま。
来年3月かな?のユニバーサルにも応募しちゃって(笑)
Nintendoエリア確約コースを選んだのでコレはハズレると思いますニヤニヤ

色々と楽しみがあるプライベートパーティ。
飛行機に乗る機会もだけど。
ディズニーのスポンサー企業が各種色々やってるので是非応募してみてくださいね!
体力はいるけど楽しいですよ。