最後の朝。

最上階で和定食をノンビリと食べたあと。

少しでも千歳で時間の欲しいワ・タ・シ♡

早々に荷物の整理をして札幌駅へゴーっ。


札幌駅へ向かう道は札幌駅から出てきたであろう会社員の人がたくさんっ。

けっこう逆走するのが大変でした。








札幌ー千歳空港間はライナーが沢山運行されてるので指定席を取る必要は滅多にないんですが。
この日はかさばってる荷物があったので指定券をとりました。
スグのが取れず1本待ったよ!!

で、駅のホーム。
地元の在来線ホームも殆どいかないから気づかなかったけど。
この『特急◯◯』の札!
九州ではみないよね??
足元に書いてある気がする。
もしかして足元だと冬場に雪で分からなくなるからなのかな?
なんかエモいよねー!






きのとやで限定品の札幌農学校のクッキーでサンドしたのを買いました。
空港の中、きのとやが何ヶ所もあるので目的のものドコか迷うよ(笑)
他にも焼き立てチーズタルト、アップルパイも人気でそれぞれ違う場所だった気がする。






クッキーの間には生クリームとアンコ。
これが不味いわけないんだけど。
ホントに美味しかったです!
焼き立てチーズタルトよりは買うのに時間がかからないのでゼヒ買ってみてくださいね。






海鮮ばかりに目が行きがちだけど。
お肉関連のお店もわりとあるよ。
ココで軽食用に鹿肉の焼きピロシキ買ってみました!
鹿肉、よく分かんなかったけど(笑)

そしてね。
途中、トイレ行ってくるから待っててとダンナ氏に言って戻ってくるとアレ?ドコ行った??
キョロキョロしてると、あっ!おったやん!!と思ったのよ。







もーねー。
背恰好も着てる服の色とかも同じダレかがいたんよっ!
もう少しでパパーって近寄りそうだった爆笑
もし、このブログを見てる人で『あ、それ自分!』な人がいたらこわいわー(笑)
で、思わずパチリとねニヤリ
いや、ホントにまぢでクリソツよ遠目だと。
残念ながら、お顔までは拝見してないので分からないんだけどね。







生物とかも割と買ったんだけどササっと買ったものを。
上のシマエナガちゃんリュック。
ももちゃんに買ったんだけねぇ。
中のお菓子を取り出したらシマエナガちゃんは返されました笑い泣き
リュックを背負う習慣がないからコワイみたいで。
そういえばアンパンマンのポシェットも最初イヤがってたなー。
でも、その後シマエナガちゃんに慣れたようで今回のお泊りにも持ってきてました(笑)

そして赤いサイロは相変わらず入手困難みたい。
たまたま帰りの日に駅の北大側出口あたりへ行って何マーケットだっけかな。
そこに限定◯個みたいな感じで売ってました。
お一人2個まで、ラストでしたよ。
そういえばココには、ほぼ毎日少ないけど入荷があるって見た気がします。
月曜とかだから観光客とかも少なかったのかもね。
空港で買うよりは札幌駅が入手しやすいかも。
もっとも今は同じような商品が他にも沢山あるみたいだから。
赤いサイロ。に拘らなければドコでも買えますよ。
もぐもぐタイムの効力おそるべし!ですよね。

今回は車じゃなかったので持って帰るのが・・だったんだけど。
いい方法があったのを思い出したの!
更に追記すると長くなりすぎるので。
また次回ご紹介しますね。