今回は八幡東区までおでかけ。

前田なので、もう気分的には西区かな?くらいありますよねぇ。







 



縁座という居酒屋さんです。
お刺身ランチがとても良いと聞き行ってみました!

駐車場は店前2台くらいと隣の駐車場にも数台確保されてるそうです。
運転に自信のない人や車が大きい人は隣の方が停めやすいと思うよ。

店内は靴を脱いで上がるスタイル。
なんか普通の家感があるので一瞬戸惑っちゃった(笑)









ランチは火曜〜金曜のみの提供。
月曜は定休日です。
刺身定食!と思ってきたけど色々あってメチャ迷うぅ。
それに千円以下の品が圧倒的に多くて安くない?

迷ったけど初志貫徹!!







刺身定食千円税込みです!
ゴハンはデフォの量。
お代わりも出来ますよ。







お刺身は5種類。
ブリトロ、たい、カツオ、鯛の塩昆布あえ、ごまヒラスかな。

お刺身はもちろんドレも新鮮。
普通の切り身だけではなく手を加えたものもあるので飽きずに食べられるのがスゴくいいですね。
特にごまヒラスは個人的にごまサバよりもすきっ!
意外と『ごまヒラス』を置く店って福岡には多いので。
ぜひ、そちらも食べてみてほしいかな。





小鉢も5種類。
ゆず大根、冷奴、サラダ、皮酢、だし巻き卵と盛りだくさん。

それとね!ココ大事!!
コメがうまいぞぉ〜ラブ
デフォの量は180gくらいはありそう。
150gではないと思います。
だけどコメそのものも美味しいし、おかずも美味しいのでパクパク食べられちゃう。
男性ならお代わり必須じゃないかなと。 

お隣に来たガテンっぽい男性が酢豚と唐揚げのハーフ定食を頼んでたけどソレもすごく美味しそうだった!
メインが違っても小鉢類は一緒なかんじ。
ココはもうリピ確定店だなぁ。
次はエビチリ、頼みます(笑)

そそ、ちょこっとだけ夜のメニューを。








やっすいよねぇ!
他にも沢山あるけど本当にドレもお手頃価格。
ココ近ければ夜にくるのにぃ。

問題は車が止められるか否かだけと思うので。
少し時間をずらすのがいいかもしれないですね!
ぜひ、行ってみてください♡