北海道でホテルに泊まるなら。

やっぱ大事なというか1番の判断基準ですよね朝食(笑)


調べてみるとベッセルホテル中島公園が市内No.1みたいなんだけど探し始めた時には既に満室🈵

色んなブロガーさん、ライターさん、そしてyoutubeを見まくって決めました!








京王プラザホテル札幌です!
ここのモーニングブッフェが凄く人気なんだけど。
更にブッフェと和朝食の2種類から選べるのがよくって。
ココに決めました!
ダンナ氏は最初『たかっ!』と難色を示してましたが。
あの人に任せておくとシティホテルに関してはコスパ&立地最優先でくるからねー。
部屋にいる時間ってリゾート地と違って短いから理解はできるけど・・ねぇ?
それでも今回は結婚記念日だしねとワタシの案がそのまま通りました(笑)







お部屋はラウンジアクセス付きのプレミアムフロアの20階。
ルームキーをかざさないと、利用階には降りられません。

しかもさー。
このホテル、12階くらいからがスタンダードではないフロアになるんだけど。
そのフロアからベンダーマシーンが全階に(笑)
分かりやすく区別化してるよねー泣き笑い

札幌市内にはラウンジのあるホテルが殆どないそうで。
駅近隣の新しいハイクラスホテルにはあるのかも。

しかし・・・
ラウンジこそホテルに居る時間少ないから要らないのにと内心思ったのはナイショw






お部屋は普通サイズのツイン。
このクラスだと何とバス・トイレが一緒なのよ!
ラージツインのお部屋は別々らしくてコレは失敗でしたね。
でもバスタブも大きくてユッタリしてるしスペースとしては広くて良かったです。

そして部屋に入るとプチブーケが💐
なんとダンナ氏がコソーリとホテルに『結婚記念日なんですぅ』と申告してたらしい(笑)
帰るまでに枯れるっしょ!と思いましたが、まだ元気にしてる不思議な花です。





お部屋にはドリップポットが(笑)
しっかり毎日4個回収して8個持って帰ってきたよ!
部屋でノンビリとコーヒーのんでる時間なんてないから(笑)
そしてカップ、素敵ですよねぇ。
赤い茶瓶もいいよねー!高そうだけど。

ワタシは本当はすぐ近くの六花亭の本店へ行きたかったんだけど。
ガマンしてダンナ氏に付き合いラウンジへ。





まだティータイムの時間帯でしたから。
ラウンジはノンアルコール。
いやはやラウンジなんだからビールくらい置いててもよくない?

このラウンジも、とりあえずラウンジ作る?的な雰囲気。
大抵のホテルではラウンジアクセスのお部屋に泊まるゲストは専用カウンターでチェックインなんだけどソレもなかったですね。

肝心のラウンジサービスの内容は。






ティータイムにはサンドイッチが提供されます。
他はバータイムでも同じものがあるかな。
それとバータイムになると申し訳程度のアペリティフっぽいのも提供されますよ。





サンドイッチはパンがねぇ💦
フルーツは美味しくてお代わりしちゃいました。
バータイムのオツマミはご覧の2種。
上の方のお皿はホテル自慢の子羊のパテ。
あとはチーズですね。
正直あまりパッとしないけど。
まぁ静かだし人も少なかったです。





お部屋とは違ってラウンジにはネスプレッソがありました。
初めて使ったけど美味しかったぁ!!
ミルクフォームもちゃんとスタンバイしてるのでラテとかも良かったよ。
まぁ自宅でミルクフォームとか大変だからドリップポットで十分だけどね(笑)






バータイムにはサッポロクラシック、スパークリング、洋酒や焼酎もあったかも。
このスパークリングが北海道のドッカのって書いてあったけど、とても美味しかったです!

さてさて。
本当に長くなってしまうので。
ココで一旦きります。

今日の結論、札幌泊まりにラウンジはいらねー、かな泣き笑い

午後に昨日のようにインスタのリールあげます。
それには、もう少し先までチラ見ができる内容なのでお暇な方は見てみてね!

それと北海道シリーズ、長くなりそうなんで。
途中他の記事も差し込みます!

北海道記事には『シマエナガ』ちゃんを扉にするので興味ねーわ、な方は飛ばしちゃってね。
途中、途中、ちょっとしたハプニングもあるのでその辺りもお楽しみに。

では、また午後のインスタリールよかったら見に来てね!