テイクアウトはたまにしてたけど。

店内飲食はかなり久しぶりの『くら寿司』


なんか色々変わっててビックリでした!


まずは・・・








もともと九州地域のみの提供だったらしい醤油小皿。
それがなくなりました。
今はお寿司そのものにダイレクトに醤油を回しかけるしかなくなりました。
若い人はいいだろうけど高齢の人なんかは慣れなくて苦戦しそう。
それとガリを置くのに使ってたからソコが不便ですねぇ。


それと。






なんとお寿司一皿ごとに10円追加すると3回に1回は当たるというチート技が(笑)
お寿司もデザートも1品も全てプラス10円みたいですね。
3回に1回だから15皿は必要なワケでキョロキョロ
少食家族だとハードル高めかも。
しかもコレ子供の数だけ当てなきゃ帰れないでしょ?
子供が2人いたら30皿・・笑い泣き
なかなかの鬼畜な設定じゃないかしら。
ビッくらポンを欲しがる年齢層の子供って、そんなに沢山食べられそうにないもんね。

話はそれますが今のフェアの前は『カニ』だったの。





カニ盛合せを食べてみたくて母を伴い行ったんだけどね。
生のかにが一貫しかなくって。
寿司メニューにも生のかにがあったから追加で頼んだんよ!

そうしたら来たのは・・
ボイルしたカニ🦀??
触ってみるわけにもいかないから(ボイルのは食べたくなかったんよ)
穴のあくほどジーッとみつめて。
どうみても茹でられてるなと店員さん呼びました。
注文履歴を確認してもらい交換してもらいましたよ!






コッチが生のかにのヤツ。
間違ってきてた茹でたのの方が少し高かったんだけどねてへぺろ
カニ盛合せで茹でたのは何貫か食べてたから。
でも、返却した皿はどーなったんだろ?
そのままレーン・・は怖すぎるよねぇえー

たまにビッくらポンでも子供だけじゃなく大人もほしい!シリーズがあったりもするから。
プラス10円で当たる確率が高くなるのはいいのかな。

今回3回ビッくらポンが回ったけど当然のように1回も当たりませんでした爆笑
絶対に入手したい人はプラス10円コースですよ(笑)