モチコチキンのハニマス味が美味しいと聞き行ってみたかったんです!


コナズ珈琲 さんです。



外観、撮ろうと思ったんだけどねぇ。
K国のyoutuber?なんかゴチャゴチャやっててねぇ。
帰りと思ったら案の定忘れましたてへぺろ
え?何故にK国って分かったか??
隣のテーブルだったからよニヤリ

本来はもっと後になる予定のお店なんですが。
多分期間限定?のヤツがメッチャうまうまーだったので。








夏にピッタリの・・と書かれてるので今月一杯くらいの提供かもです。
フォーみたいなヌードル系って初めてみたかも。







メニューは大きく分けてパンケーキとハワイアン。
本当はモチコチキンにしたかったんだけど。
単品でしかハニマスがなかったので今回は諦めました。

前に来た時はロコモコ頼んだんだよねぇ。
 


次はアヒポキとかもいいよなー。
40年近く前、魚町にハワイアン料理も出すカフェがあったの覚えてる人いないかなぁ。
今は資さんうどんのある四ツ角の辺りで。
結構行ってたんだよね。
名前、なんだっけ??






店内は少し暗めで落ち着く感じ。
今は音楽のボリュームも控えめです(笑)
このぬいぐるみ、コナズ珈琲のマスコット的なやつと思うんだけど。
口に咥えてるの・・なにっ?!






ドリンクはトロピカルティ。
パインやオレンジも入ってて本当にトロピカル。
味はロイホのと大差はないかもてへぺろ






期間限定の『ハワイアンスパイシージャンバラヤ』
ジャンバラヤはニューオリンズとかの南部料理。
フォーよりは同じアメリカの料理だからハワイアン風で出すのはアリかな(笑)






ちょっと怯むくらいにタップリのパクチー。
いや、ココはやっぱりコリアンダーと書いておこう!アメリカ料理だし。
食べられなくないけど好きでもないので『エエっキョロキョロ』となりましたよ。
コリアンダーの密林をかきわけると。






ケイジャンチキンが山盛り乗ってました!
ムネ?かなぁ。
味付けも濃すぎなくてスゴく美味しかった。
ジャンバラヤそのものも、とても良い感じ。
変わったものには難色を示す母も美味しいねぇと言ってたくらい誰でも食べられそう。
辛さもスゴく控えてあります・・がっ!!
着いてくるサルサソースがキチンとからいっ。
なので物足りなさも感じないです。
ライムを絞って爽やかさもプラスして、これはいいわぁ。

そして母は。






プリンアラモアナパンケーキ。
フルーツもホイップもモーリモリおねがい
更にプリンまでついてくるデザート満足プレートですね。






コナズ珈琲のパンケーキを久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいね!
フワフワ具合とシッカリ具合が丁度いいバランスなんだなと実感。
ホイップも軽くて、しかも甘さ控えめなのでワタシみたく生クリームぅ?って人も食べられますよ。

どちらもシェアして食べました。
ジャンバラヤは、ほぼワタシが食べたに等しいので。
パンケーキは母に頑張ってもらったよ!
プリンも美味しかったらしい。

水曜日なのに子供が結構来たりしてて。
なぜ??と思ったんだけどねぇ。
考えたら最近コロナやインフルで学級閉鎖とか学年閉鎖とかやってるわ。
その期間の子供を親が外へ連れ出すってのもどーなん?とはチラっと思うけどね。

コナズ珈琲では自家焙煎でコーヒー豆も売ってて。
ハワイアンコナの100%のも売ってた!
少し高いけどハワイへ行く友達に頼むよりはいいかな。
今度は買って帰ろうっと。

福岡県内3店舗しかありませんが(北九州・那珂川・久留米)近々でお近くまで行く機会があれば是非ジャンバラヤ食べてみてくださいね!

あっ、そーそー。
一昨日の『久留米ホットドッグ』
なんとセブンアプリの商品検索から置いてる店舗を探すことが可能でした。
小倉にもあったよー、置いてる店。
気になる人はぜひ検索してみてね。