先日、北九州空港へダンナ氏を迎えに行ったんですが。

今まで見たことのないほどの人で溢れかえってました!

ウチはJALなんだけどスターフライヤーとANAの共同運航便がなぜ??2時間に4本も到着してたよ。

なので待ってる車もいっぱい。

久しぶりに駐車場へいれたくらいです(1時間は無料なので無理せず駐車場つかいましょうね!)


そんな連休スタートでしたが。

昨夜、息子一家が帰宅して。

にぎやかに宴スタート!







先日のロピアで買ってきたサーモンや甘エビ、イクラ、それと焼き豚さん。
ドレもメッチャうまかった!!
特に甘エビが大好評でしたねぇ。
チマチマとアタマと殻をむき冷凍した甲斐があったわー。

あとは長崎からの帰り道に買った『風月のビーフバター焼き』もお店で食べるのと遜色ない味でしたよ!
これはビーフバター焼き好きにメッチャ勧めたいっ。

そして薬味がガサーっと乗ってるのは。
最近何度かテレビでみた『ナスのタタキ』
ナスをコンガリ揚げるのが億劫だけど美味しいです。
薬味(カイワレ、しそ、茗荷)はいくら載せても載せすぎはないくらいだなと思うのでタップリのせて作ってみて♪

いい加減飲み食いしてから馬刺しを出し忘れてた事に気づき😂
赤身だったから何とか食べてもらえました(笑)






今朝は近くの エッグカフェでモーニング。



家族連れが多かった!

中には一団体サマみたいなグループもいたよ。

お子様メニューがないのが残念ですが。

パンケーキとかは小さい子供でも大丈夫なプレーンな味付けです。

まー、ももちゃんはやりたい放題だったけどね笑い泣き

よく食べるし、よく話す!

そして意思表示もハッキリしてる(笑)

以前ほどはママの後追いをしなくなったのでワタシ達にも慣れるのは早かったですねぇ。


さきほどアドベンチャープールまで送ってきたけど。

モノレール基地駐車場が本日使用不可なので他の所が大混雑してるみたいでした。

サクっとで良いなら15時すぎがプールも駐車場も空いてきますよ!


明日の夕方の便で沖縄へ行くワタシとダンナ氏爆笑

体力をほどほど温存しつつ今夜の宴もがんばりまーす。