福岡でビアガーデンした翌日。

ロピアで車載冷蔵庫許容量ギリまで買い物して(笑)

イケアとカインズで少しだけ買い物をして。

遅めのランチで行きました!









若竹丸はもともと長崎県諫早発祥の回転寿司。
大手はもちろん、地元店の中でも圧倒的なコスパと品質だと思います。
かなりまえに南区?のお店で食べて以来2度目の訪問です!






夏のおすすめや。






1個丸ごとアワビ握りとかもやってましたよ。






注文はタブレットですが。
湯呑や小皿が陶器なのはポイント高いですよね!
長崎だから波佐見焼とかなのかなー。






注文は完全フルオーダー。
頼んだあとのキャンセルはできません!
が、する人とかいないよね(笑)
この扉の中をお寿司が流れてきます!






お寿司が到着するとオープンするシステム。
更にこの上には新幹線が運ぶレーンもあったようですよ。
お子様は喜びますよね。





頼む内容はいつもと大差なく(笑)
でも流石にアラ汁はメッチャ美味しかったです!

でね、見てたの。




通常メニューですかね!
裏もあるのでみると。





え?え?ええっ?!






ウニが300円もしないってどゆことっ?
輸入ウニとしてもヤバない?この価格。
もちろん、頼みますっ!






色加工ナッシング!
明るさも調整しとりませんっ。
このまんまのウニでてきます。

味は上等なのには敵いませんが。
300円は信じられないお味です。
いつまで、この価格で提供されるんでしょうねぇ。






ウニも食べて、この価格ヤバいよねー。
もっと上等なのが出てくるけどウニだけで合計金額くらいのってザラにあるよ。

いやー、福津はなかなか遠いから。
せめて折尾あたりまで来てくんないかな。
ココでお寿司を食べてからの福津海岸とかもメッチャよきよきじゃないでしょうか。

若竹丸、ぜひ行ってみてね!