ワタシはヤマト運輸のアプリやラインを登録してるんですが。

どちらからも来たんです。



Amazonからのお荷物の配達について



って案内が。

えー?何か頼んだっけ?と思いつつ読んでみると何と代引きの商品。


いや、代引きとかせんしー。

ダンナ氏やぷりおが買ったとかも有り得なくはないから確認すると。

当然だけど、どちらもしらーん驚きと。


一応、自分のAmazonアプリのアカウントを確認するけど注文履歴はないっ。


これは所謂『送り付け詐欺』?とおもったんだけど。

配送元がAmazonなら商品の販売元には何の利益もなくない?

ワケワカランところから代引きできてこそ詐欺れるんだよね。


もちろん受取拒否をするんだけど。

ここで困ったのが・・・

1回無駄な配送をしてもらわないと拒否も出来ないって事なのよ。


仕方がないので、そのまま配送してもらって。

息子の所へ送る荷物があったから営業所へ行くついでに不在連絡票を持って行って受取拒否の旨を伝えました。


で、無駄な労力をかけるのが申し訳ないのでドコに連絡したらいいのか聞くと何ともアヤフヤな返事が凝視

一応聞いた答えは0120-01-9625へかけるしかないのかな。

伝票番号とかはアプリやラインで送られてくるので伝えればいいんだと思います。


この代引商品。

金額が六千円チョイという思わず払っちゃいそうな金額なんですよ。

家族が沢山一緒に住んでると聞きそびれたから払っとこうになりがちな感じ。

もし払ってしまってもAmazonのカスタマーで対応してくれるようなのでお金は返金されるのかな。


ただしっ!!

この返金、Amazonに返金先口座の登録が済んでないと戻ってこないし返金先がないって親切に言ってきてはくれないので大事です。

確実にカスタマーにドコにどうやって返金されるか確認必須です。


そして、ここからが謎の荷物のお話。







これが入っていた不在連絡票で。
送り主がアマゾンKIX…GROUNDとなってますよね。
これAmazonの大阪地上ベースということを表してるらしい。
つまりAmazonの大阪の倉庫から発送されましたというふうに読み取れるのね。
だから荷物は間違いなくAmazonからの商品。

ところがっ!
このKIXのサインから発送される代引き詐欺が多発してるらしいの。
中には、やはり支払ってしまった人もいたりするみたいね。

誰が得をするのか全く分からない送り付け詐欺。
一説では人気のあるECショップへの嫌がらせなんじゃないかってウワサも。
真相は分からないけどねぇ。

ワタシ宛に住所も正解で来るって正直こわっ!よ。
ドコから個人情報が漏れてるのか分かんないよー。

でね。
話はこれだけじゃないの。

実はヤマトから連絡が来た日。
もちろんダンナ氏には最初に連絡してて。
で、何時間かあと。
なんとダンナ宛にfedexから荷物が届けられないみたいな電話☎がかかってきたんだって真顔
いやー、もちろんソッチも詐欺電だろうけど。
だけど同時くらいに詐欺荷物時限に巻き込まれるって・・・
仲良すぎやろーっ爆笑爆笑爆笑
って違うか(笑)

皆様も身に覚えのない荷物、おきをつけあそばせ!
ワタシは大丈夫、ないからねー。