ワタシはヤマト運輸のアプリやラインを登録してるんですが。
どちらからも来たんです。
Amazonからのお荷物の配達について
って案内が。
えー?何か頼んだっけ?と思いつつ読んでみると何と代引きの商品。
いや、代引きとかせんしー。
ダンナ氏やぷりおが買ったとかも有り得なくはないから確認すると。
当然だけど、どちらもしらーんと。
一応、自分のAmazonアプリのアカウントを確認するけど注文履歴はないっ。
これは所謂『送り付け詐欺』?とおもったんだけど。
配送元がAmazonなら商品の販売元には何の利益もなくない?
ワケワカランところから代引きできてこそ詐欺れるんだよね。
もちろん受取拒否をするんだけど。
ここで困ったのが・・・
1回無駄な配送をしてもらわないと拒否も出来ないって事なのよ。
仕方がないので、そのまま配送してもらって。
息子の所へ送る荷物があったから営業所へ行くついでに不在連絡票を持って行って受取拒否の旨を伝えました。
で、無駄な労力をかけるのが申し訳ないのでドコに連絡したらいいのか聞くと何ともアヤフヤな返事が
一応聞いた答えは0120-01-9625へかけるしかないのかな。
伝票番号とかはアプリやラインで送られてくるので伝えればいいんだと思います。
この代引商品。
金額が六千円チョイという思わず払っちゃいそうな金額なんですよ。
家族が沢山一緒に住んでると聞きそびれたから払っとこうになりがちな感じ。
もし払ってしまってもAmazonのカスタマーで対応してくれるようなのでお金は返金されるのかな。
ただしっ!!
この返金、Amazonに返金先口座の登録が済んでないと戻ってこないし返金先がないって親切に言ってきてはくれないので大事です。
確実にカスタマーにドコにどうやって返金されるか確認必須です。
そして、ここからが謎の荷物のお話。