年始、購入したマクドナルドの福袋。

その中には商品交換券が入ってるんよね。

まー、だいたい人気の定番商品の交換券がそろってるんだけど。


その中に入ってるの。








てりやきマックバーガーの交換券がね。
でもワタシ、てりやきの甘いソースがあまり好きじゃなくて。
あれ抜いてー、これ抜いてー、が結構出来るマックだから。
てりやきマックからてりやきぬけばいいやん!と。







すごいねー。
てりやきマックなのに、てりやきソースなしでって言っても顔色1つ変えず「上のマヨソースじゃなくて、てりやきソースですね?」と確認だけされたよ!
貼られたシールにはテリヤキって書いてあった(笑)

挟んでみようかと葉っぱとトマト。
こないだIKEAで買ったピクルス(コレ大好き!)
お供は無調整豆乳と珈琲MIX。
カラダにいいものはマズいね不安







てりやきソースレスの「てりやきマックバーガー』泣き笑い
レタス、ちょっと残念すぎんか??
ファストフードだから、こんなものかしらねぇ。

それにピクルス、マスタード、葉っぱ、トマトをのせて上のバンズオン!







あらあらあらひらめき
ちょっとだけフレッシュネスっぽくなった気がしない?
作成1分もかからないのに(笑)

お味は、もともとてりやきマックに入ってるスイートレモンソース?がイイ仕事してます。
そしてハンバーガーにはトマト🍅必須だねぇ。
一時期、スライストマトトッピングとかできてたけど今もやってるのかな??

でね。
パテ、これはビーフ🐮ではなくポーク🐷なんよね。
もともとソーセージグリドルやベーコンレタスとかが好きなんだけど。
どちらもポークパテなの。
そのポークパテの旨味がてりやきソースに誤魔化されることなく(笑)
しっかり味わえて美味しかったぁ。

なかなか「てりやきソース抜き」って試す気にならないとは思うけどキメてる
お家で食べるなら結構アリだと思います。
ソースレスにする勇者よ、いでよ!w