昨日の記事のエッグカフェ。

パンケーキについてたの。








バターのポーション。
パンケーキやトーストとかについてくるよね。

で、ワタシは基本的にトーストにもバターやジャム塗らない方なんで。
ジャムはやらないけどバターなんかは家にスグ帰るなら貰って帰っちゃう。

もちろんソレは頼んだものに添えられてくるやつだけよ(笑)
品代の中に含まれてるものと思ってるから。

で、先日ココスをしたとき。
ももちゃんのラーメンにポテトがついてて。
それ用にケチャップの袋がついてたんだよね。
ももちゃんは使わないから当然残るんだけど。
ワタシはお嫁ちゃんに使ってないし、これからお弁当持って出かけたりする時に便利だから貰って帰ったら?って言ったんだけどさぁ。

もしかして・・
これってケチくさい??ワタシだけ??
『お義母さんったらせこーいw』とか思われたかなぁ💦とモヤモヤ。

うーん、皆さんはどうしてます??
ルール的には問題ないと思うけど。
セコケチな振る舞いだったかしら💦