どうやって調べても福岡には存在しないお店です(笑)








糸島パスタ さんです。



どうやって調べても生い立ちが分からなかった驚き
福岡産小麦と糸島野菜などを使ってるそうです。
美味しいという話を聞いたので海を渡って来ました!ニコニコ

絶賛ランチタイムに着いたので、どうかなーと思ったけど。
意外と大型店舗で客席数も多いみたい。
スグに案内されましたよ。
お一人様も案外たくさんいました!






基本はセットメニューですかね。
単品でも注文はできそうですが、そんな人はいないかな。
もちろん海を渡ってきてますので。
ご褒美セット、頼みますよよだれ






パスタは定番はこれかな。
ピザも何種類かありましたよ。







期間限定に心が揺らぐけど。
一番人気のようですしエビラーですし。
小エビのクリームソースオマール海老風味をチョイスしました。
他にも糸島の高級卵である『つまんでご卵』を使うのとかもあったよ!
今はタマゴが値上がりしてるから・・
高級卵だったけど、ちょっと高い卵くらい程度の値段に感じるねぇ(笑)








まずは前菜。
これは女子が喜ぶプレート間違いなし。
来た瞬間『美味しそうキューン』って思っちゃう。

実際にキッシュやイベリコ豚の生ハム、クリチーのカナッペやお野菜なんかもドレを食べても美味しかったです。
特にミネストローネが美味しくて丼で飲めるね泣き笑い







小エビのクリームソースオマール海老風味登場!
きゃー飛び出すハート大好きなトビコがトッピングされてるしっ。







生パスタ、という事ですが。
こちらの生パスタも美味しかったです!
デルジョルノと同じくらい上手に作られてました。

クリームソースもタップリなのでパン🥖がないのが凄く残念。
ソースに負けず小エビも沢山入ってましたよ。

糸島パスタさんではデザートのみベルで呼んで持ってきてくださいとお願いします。
お店が忙しくても『まーだー?』にならなくてよきですよね。







デザートも盛合せだなんて!
抹茶のロールケーキ、黒ごまのアイス、イチゴのチーズケーキでした。
黒ごまのアイスがメチャうまっ🍨
全部違った食感なのでペロリと食べられちゃった(笑)







飲み物は紅茶にしましたがポット提供でした❤
他にも選べるドリンクはイタリアンソーダ?みたいなチョット変わったのもあったりで選ぶのも楽しいかも。

セットメニューは3種類あるけど海を渡って行くなら『ご褒美セット』一択かな。
甘いものは要らないからパスタを大盛りにしたい人は前菜付きセットでパスタを大盛りにする??
たくさん食べたい人には単品セットを大盛りで更にお得価格になるSサイズピザ追加がいいのかも泣き笑い

あ、勿論バゲットあります。
気づかなかったけど他の人が頼んでるのをみて分かりましたあんぐり

帰り道、久しぶりに寄り道。







下関側の壇の浦パーキングエリア。
関門橋の上りにある『めかり』下りにある『壇の浦』ともに施設の改修が終わって展望デッキがいい感じにできてます。
お天気の良い日には是非とも寄り道してほしいところですね。
壇の浦の飲食ブースが何気に良さそうなので1度行きたいけど。
場所的に、なかなか難しくて悲しい 
年内の課題にしておこうかな。

ゆめシティ新下関。
おそらくは山口県内で一番大きな商業施設かも。
シーモールといい勝負じゃないでしょうか。
他にも瓦そばのたかせ、豚ステーキのBとかもあったよ。
余談だけど・・今は豚ステーキBの本店もコメのお代わりが有料らしいね。
驚いちゃった!豚ステーキ自体も値上がりしてるのに??って。

広くてキレイなゆめシティ。
ぜひ糸島パスタ、食べに行ってみてね!