義母を迎えに行く前にランチとして寄りました!(もう一緒にはコリゴリなんでね)








リバーサイド荒生田の中にあります。
そば処一徳 さんです。



メチャ人気で待つ・・と聞いていたので。
オープン間もない時刻辺りで行きましたが。
なんと空いてるテーブルがラスイチ驚き
ギリギリ待たなくて済みました。
12時前なのに意外とサラリーマンが多くて驚き(笑)
マダムばかり、と聞いてたけど高齢ご夫婦とかが多いかんじかな。
あと意外とお一人様が多いです。
マダム連れが多いと長っ尻になりがちですが少なめだったので回転は悪くなさそうでしたよ。










メニューはこんな感じ。
炊き込みご飯セットを頼んでる方が多い感じかなぁ。
セットのお蕎麦は『南蛮そば』か『おろしそば』を選べるようです。
セット物って『かけ』が多いけど種物なのがいいですよね。







鴨南蛮セットを差額を払うのでザルにできませんか?と尋ねましたがダメだったネガティブ
もしかしたら差額を払うが通じてなかったのかもと後で思い返した時に感じたんだけど。
だって・・お品の価格が違うからって言われたもんねー💦






一徳さんは江戸前そばだそうで。
ツユなどの甘さも控えめ。
本場関東ほどの辛さはないので美味しくいただけます。

そして何よりも蕎麦自体が美味しいです。
何が違うのか分からないんだけど(笑)
あきらかに他の蕎麦屋さんとは違う感じがするっ。

一徳さんは外1 と呼ばれる蕎麦らしくて


???ですが興味のある方は↑をクリックしてみてください。

蕎麦に『道』がつきがちなのが分かるような気がします(笑)


本題に戻して。

おろし蕎麦、とても美味しかったです!

これからの季節いいですよねぇ。

そして他店ではザルじゃないと持ってきてくれない『蕎麦湯』

それも『お持ちしましょうか?』と聞いてくれますニコニコ

若干お高め、と言われてますがホスピタリティとかもいい感じですよ。








忘れちょりました!
てんどーんとミニ茶碗蒸し。
のってる天ぷらのサイズも大ぶりでエビ天も大きかったー。
丼ダレはやや甘めでしたね。
ミニ天丼といえども結構なボリュームてしたよ。
茶碗蒸しも間違いのないお味でした。

平日限定メニューではありますが。
満足度の高いコスパの良い内容だと思います。

そういえばアキラ君が来てたことあったけど。
うどん・・・あったかなぁ??