先日、退院後の初受診に行った義母。


予約の時刻を一時間以上オシで呼ばれていくと・・・




あれっ?!

違う先生・・くないっ??




そこに居たのはガチャピン顔のアイツじゃくて違う人にしか見えない医師。


もうアタマの中がグルグルしちゃったけど。

どうやら手術を担当したの目の前の医師らしくて。


その医師の話し方とかは至ってフツー。

ちゃんと何言ってるのかも分かるし。

キチンと経過も説明してくれました。


じゃあ・・

今までワタシが怒り狂ってたガチャピンは・・・




だれっ?!



一体、ダレが外来を担当してたのーっ!

この医師は至ってマトモなんだけどっ不安


実は怒りのあまり以前の医師の名前をよく確認してなくて真顔

帰宅してソッコー術前説明でしてたサインをチェーーーック!!


違う人だったよ不安不安不安


早速、病院のホムペで確認すると・・・


今回会った医師は医局長の下のポストの人。

一般的に言えば課長さん?


じゃあガチャピンは・・・

一般医師だったよあんぐり


えっと、ワタシの怒り返してくれるかな。

なーぜーに執刀医師でもない人がモゴモゴえらそーやったん???


てか、ヤバすぎるやろ。

ガチャピンが外来医師やってたら皆行きたくなくなるよ?


義母とも帰りに『違う先生でしたねぇ』と話になり(ホントに分かってるかはナゾですがw)

優しい先生でよかった!と義母が言うのでフツーはこうですよと力説しときました(笑)


待ち時間が長くなったことも『すっかりお待たせしてすみません』って。

ガチャピンの時も待ったことあったけどスルーだったよ!

医業って、やっぱり接客業だと思うんよね。

他人と積極的にコミニュケーションとろうとしない医師はチョットだと思います。


話は変わるけど、またまたおったまげー。

車で食べたらいいですよとアイス買ったんですが。

ものの5分程度で食べ尽くされました泣き笑い

甘ければいい、を聞きたくないので美味しかったかは聞いてないけど(笑)

チョコレートがお好きだそうですw