餃子の王将に『ジャストサイズ』と呼ばれる小さなサイズがあるのと同じように。
ジョリーパスタにもあるんです『ピッコロサイズ』というのが。
実家の母はパスタが好きなんだけど年齢的にもう1人前が食べられない。
で、ワタシに食べろ食べろと言うんだけど。
はっきり言ってワタシも、もう大盛りパスタはむりっ![]()
だからパスタを1人前にしてサイドメニューを増やすとか工夫してたんだけどね。
やっぱ食べたいのとかあるやん?
そこで発見したのがピッコロサイズ。
普通の半量くらいかなー?
ここのところ母にはソコから選んでもらってます![]()
まずは『ピッコロローストビーフサラダ』
これも通常は2〜3人前なんだけどピッコロサイズは多めの1人前。
2人でシェアするのにちょうど良い分量だし1人でもタップリサラダくらいの量です。
母のピッコロモッツァトマト。
これはモッツアレラチーズがのってくるので少食以外に食べるのが遅い人にもいいんじゃないかな。
チーズがかたまるぅ!の焦る気持ちが半減されるかなと思います。
ワタシは鮭とホタテの和風パスタ。
久しぶりに和風たべたぁ。
今の限定和風パスタも魅力的なんだけど。
お肉なのよ
サラダにローストビーフ、パスタにローストビーフもなぁと思ってね。
鮭とホタテもゴロゴロと沢山の具材が入って美味しかったです!
たまには和風、いいね
デザートにプリンと季節限定桃のアフォガート。
プリン🍮はイタリアンプリンなのでカタラーナって感じの硬さがあります。
桃のアフォガートがね!
メッチャ美味しかった


これは終わってしまう前にぜひとも食べてほしい1品ですね。
ピッコロサイズだと、いつもより一品多く楽しめます。
今までは母の残りを片付けないとだったのでデザートまでは、とてもとてもだったけど(笑)
ピッコロサイズバスタは各ソース毎に一品くらいは用意されてる感じです。
1人前がしんどい人は試してみてはいかがですか?







