今日から小倉井筒屋の本館8階催事場で始まった『日本縦断全国うまいもの大会』

限定数が少ないのであるわけないよねー、と思いつつ千疋屋のオムレットを探しにいってみました。


完全に制限がなくなっての初めての催事。

別館駐車場の満車🈵を本当に久しぶりに見ました(笑)


百貨店内も混雑してて。

エレベーター乗り場へ行く途中。

老害その1に接近遭遇⚡


何故かしらエレベーター前にとても人が並んでてウワっ!どして??とソッチを見ながら歩いてたんだけどね。

反対側から歩いてきたGG👴が!

『前を見て歩かんか!』と。

ワタシの顔を挟むふりをしたのよ。

もービックリ!!

けっして通路のど真ん中をドスドス歩いてたわけじゃなく。

人の流れで歩いてて。

多分GGも同じライン上を反対側から来たんだと思う。

フツーさ、そういう時どうする??

みてないな、このままだとすれ違えないなと思ったら避けるよね?

混んではいたけど身動き取れないなんてないんだから。

ワシの行く手を阻むな!よそ見をせずどけ!ってヤツ??

あれ本当に触られてたら叫んでたかもしれないわよ。

今の御時世にコワイコワイドクロドクロ


気を取り直して上へあがり。

やっぱり千疋屋のは売り切れてて。

赤福の『白黒餅』も完売してました。


たまたま朝の情報番組をチラ見して知った。










フルーツエクレアメロンパン(864円の)を買ってみました!

糸島に工房があるようですが何と週末のみ営業で予約不可滝汗

ハードルが高すぎるので是非ココに来て買ってみてくださいね!

他にもメロンパン食パンや色々なクリームが入ったメロンパンありましたよ。


そして次に立ち寄った。

じゃこ天の安岡蒲鉾 さんでセカンドインパクトよ!



何人か並んでてワタシも後ろについて並んでたんだけどね。


こそへやってきたBBA。

並びもせず商品の横に陣取りワタシに一言。



アンタ並んでるの?


もうね、目玉ポーンよヽ(`Д´#)ノ 

はい、並んでますと答えると・・

そう言われたらフツーの人間は並ぶよね?


ところが、そのBBA。

まだ注文もしてないのにっ!

自分が頼むつもりのものの代金をトレーにさっさかと出したのポーン


さすがに横入りはされなかったけど。

お店の人も混乱するからヤメレ!って思ったんだけどねぇ。

案の定、お会計のレジが少しだけ離れた場所なのでお店の人がアタフタしちゃって。


おまけに車椅子のおじいちゃんが『これ、どこに並んでいいか分からん』と呟いてたのでコッチですよ、と教えてあげましたよ。

BBA!おめーのせいだよっ!!


非常識なBBAの連れも非常識だから。

ドコからか戻ってきて『買えたぁ?』なんて呑気に聞きやがるっ!

ルールを守りやがれっ!!


もうね、この自分ファーストの老人達どーにかしてっ。

周りの状況を認識する能力に欠けてくるのか。

高齢者優先あたりまえ!と思ってるのか。

また巷にGGとBBAが溢れる日々が戻るのね。

ほんっとに反面教師、気をつけなきゃ。