やっと行けました!







文具のたまおきさんが経営してる
カフェクレール さんです!



いやー、今回行ってビックリしたっ。
こんなに大きな施設だと思わなかったの。
文具や雑貨は勿論だけど、別館のculureはおしゃれ雑貨のお店。
強いて言うならインキューブ系とmamaikuko系が合体したようなかんじ?
ソコにクエストの地下の文具もね!って雰囲気です(ごめん、キタキューの民にしか伝わらーんw)

そんな施設の一角にあるのがカフェクレール。
駐車場がメチャメチャ混んでて、やっと止めたのでカフェも混んでるぅ??と思ったけど案外空いてました。










ランチメニューも様々あって、どれも美味しそうです。
グラタン・・・魔の言葉を見てしまったびっくり
てもグラタンのグの字も入らないショボーン
次回はソレにするとして(笑)
今回はコレの為にきましたよっ。








ワタシの唯一のベツバラっ🍦
クルーレさんは沢山の種類があって見れば見るほどに迷います。







お食事もするなら、こんなセットもありますよ。
メッチャお得なセットだと思います。
グラタンもいいけど、コレも捨てがたく・・
次回も悩むんだろうなと容易に想像が爆笑

で、お初だし、季節だし、ねっ🍓








いちごソフトパフェにしました。
フルーツにしようかなと思ったけどフルーツパフェは通年イケそうだしね!






ソフトクリームはクレミアですね!
かなり濃厚でモッタリとしたソフトクリームです。

ソフトクリーム、いちごジェラート、バニラアイスと重ねてありました。
途中にグラノーラやスポンジも少しありーので美味しかったーっ。
ボリュームもそこそこあるので満足感の高いパフェかなと思います。
端から全品制覇したくなるぅチュー

今回は日曜日だったので人がとても多かったのかな。
臨時駐車場も何ヶ所かあるので止められないはなさそうな雰囲気ではありますが。
これもタイミングかなぁ。

ちなみに。






テイクアウト用のパフェもあります。
カフェにお席が厳しいときはコレを車で食べるのもいいよねー。
お値段もお手頃だし照れ

ちなみにカフェはお休みがあります。
↑のホムペに毎月のお休みをお知らせしてますので必ずご確認を。
土日はほぼやってますけどね♪
さーて、どのパフェにします??