母の米寿のお祝いのとき。
息子夫婦が母に贈ったのが。
これから記載する内容に関してキチンとカスタマーに記事にしますと伝えダメとは言われておりません。
この集音器(の扱いだと思います)は母にとって使い勝手が良くなかったらしく。
何度言っても持ってこない。
しかも途中から何かヘンとウダウダいう始末。
考えてみるとココで絶対に持ってこさせればよかったんですよね
その点に関しては反省すべきたと思いました。
で、カスタマーに問い合わせると1年間を過ぎてるので有償交換になりますと。
しかも当然なの?その金額が普通にネットで購入する金額
いやいやいや、待ってよ。
それ交換というかやったら、また1年の保証なの??
ってか、また1年が過ぎた頃に壊れるかもしれないんだよね。
エンドレス有償交換させようとしてる??
当然だけど使ってなくても1年が過ぎたら保証切れ対応しかできないとのこと。
でもさ、だからといって分かりましたと有償交換という名の新品購入できる?
実は兄も同じ商品を購入したらしく。
同じようにだめになったらしい。
ても保証期間内だったのか?
新しいのがきたらしいんだけどね。
コレって修理はできないものなのね。
ダメなら新品・・それもどーなんだろ。
結局、楽ちんヒアリングという商品に対してもショップジャパンという企業に対しても信頼できなくなったので有償交換はお断りしました。
たぶん、もうショップジャパンの商品を買うことはないかな。
ネットで口コミを検索しても評価は半々。
モノには当たり外れがあるのは分かってるけどね。
高齢者には高くてもアフターケアがしっかりしてる商品の方がいいのかも。
ちなみにカスタマーの対応は早くて丁寧でしたよ。
ネットでしか連絡が今はできないようですが(それも高齢者には不向きよね)
色々ある集音器。
1年の時限爆弾つきかもですが(笑)
コレを選びますか?


