ワタシはコーヒーがまぁまぁ好きなんだけどインスタントはねぇ。

コーヒーメーカーも面倒で処分してしまってからドリップタイプを使ってました。

でもコレも意外と面倒。


オクマもそうだけど。

最近の少し高めなホテルってカプセルコーヒーマシーンが用意されてますよね。

でも今まで、あるけど使ったことはなかったの。

今回初めてオクマで使って。

その手軽さに目からウロコ〜🐟

いや、もっと面倒くさいと思ってたよ!


早速帰宅してからググりました。

で、お安くなってたので迷ったけどポチってしまいました。






UCCコーヒーのドリップポッドです。

 

 

 

 



セットで買うなら公式ショップが1番安いです。

カプセルだけの追加はアマゾンが安い気がします。

ただアマゾンはボッタクリ業者のようなのも出てますから。

よーく価格を見ないとね。


ピックの最初のは多分三千円引きクーポンが配布になってるんじゃないかと。

ワタシはコレで買いましたっ。

でも下の福袋は50杯以上のカプセルがついてるのでソッチのがお得なのかも。


使い方はホントに簡単。

カプセルをポンって入れてスイッチオンするだけ。

オクマではペットボトルでの給水ができるやつでしたがコレは背後のタンクにフツーに水いれます。

使い終わったらタンク外して水すてるだけ。

軽くすすいで伏せておきます。

内側は微細な糸くずとかがつくとダメなので拭かないでとありましたよ。

カプセルホルダーも外してすすぐだけ(時々洗えばよしw)









コーヒーが抽出されるのもメッチャ速いです(このマグはオマケでついてました)
これはホントびっくりする早さ(笑)
スイッチオンして何か取りに行く位の時間で出来上がります。
朝はホントに早いのが便利よね。
数人分なら淹れるのもコーヒーメーカーで淹れるより早いと思う。

沢山入れて何杯も飲みます、ってウチにはコスト的にも不向き。
でも1人か2人で1杯くらいしか飲まないトコにはピッタリだと思います。
試してみる気はないですが粉でも淹れられるフィルターはついてましたよ。

カプセルは密閉なので劣化の心配もなし。
紅茶と日本茶もあったけど。
日本茶くらいはコレじゃなくていいかな。

ネスレとかはラテとかもできるみたいだけど。
その分だけ手入れが大変なんじゃないかなと思うんだよね。

UCCのはコーヒー屋さんが作ってます!の正統派レギュラーコーヒーばかり。
抹茶ラテとか色々楽しみたい人はネスレの方がいいかも。

コーヒー好きだけど淹れるの面倒だし、後片付けがね、と思ってる人。
ぜひぜひ、お得な今検討ですよ!
(ワタシはなーんにも考えず公式サイトで買ったけど楽天ポイントためてる人は絶対に楽天の公式サイトでね!あー、損したっw)