オクマの朝ごはん。

初めてきた時は朝食付きプランと朝食なしのプランとありました。

誰でも利用できますが確かモーニング料金、3千円近かった気がしますね。

なので当時は朝もそこまで混んでなくて。

ノンビリだったけど。

JALが手放す頃から全室朝食付きになったんじゃないかな。

そして、その頃から段々とクオリティがねぇ💦








今はラウンジアクセスのお客様専用の会場が別にあります。
ココ、昔はシュラスコレストランだったよー。
もともとお高い部屋用の朝食会場はあって。
でも500円追加で払えばソコを利用できたんですよね。
1度行ったけど・・向いてなかったなw

利用してる人が少なかったので。
ちょっとブッフェの動画とりました!
1分半と長いので興味のない人はスルーで(笑)






行くたびに品数が少なくなったなーと実感します。
前はエッグベネディクトとかも作ってくれたりワッフルとか色々あったんだけどねぇ。

ラウンジアクセス専用会場は洋食。
なのでコメ🍚はありません(笑)






オムレツも今ではココでしか作ってくれません。
しーかーもー。
前はオムレツの中身は好きなものを入れ放題だったのに。
今は日替わりチーンチーンチーン
しかも、この日のシェフがねぇナントモ。
朝からニコリともせずシラーっとした顔はやめてほしいわ。






マイチョイスお弁当
普段はハム、ベーコン、ソーセージって殆ど手を出さないんだけど。
このハムとベーコンはメチャメチャ美味しかったです。 
ナンとキーマにグリル野菜をトッピング。






なんのスムージーだったけかな(笑)
グァバ?とても美味しかったです。
そしてコッチを選ぶのが『おっぱヨーグルト』が飲み放題だからw
まぁ、言っても1本しか飲めないんだけどねw


朝シャンパンならぬ朝スパークリングワインもあるんだけど。
もう飲むとダルくなるので滝汗
今回はパスしました。






最後に気合でフルーツ。
ミカンとドラゴンフルーツ、それとライチですね。


そして翌日はダンナ氏の為に誰でも利用できるメイン会場へ。





メイン会場ではポークおにぎりとかちゃー湯をおばぁが作ってくれます。
おにぎりに入れるポークとタマゴ以外は追加し放題(笑)
油みそや人参シリシリーなどありますよ。
ワタシはじゅーしぃを食べたかったので頼まなかったですがダンナ氏はポータマとかちゃー湯、どちらも貰ってきてました。

ブッフェの中ではグルクンの唐揚が意外と美味しい仕上がりになってました!
フィレになってるグルクンみたことないから結構斬新でしたね。

でもねー、ココで大ビックリ!!
なんと味噌汁がないんですよ。
かちゃー湯があるから??
いや、3年前はあったくないかー?
しかも日替りで出てた揚げかまぼこも姿を消してました。
ホントに品数へりすぎやろーっ。
カレーもなくなっちゃったしね。

旅行先のホテルの朝ごはんって結構楽しみだから。
むかーしみたく朝つき、朝なしで料金を変えればいいのに。

でも最後にメイン会場でヨカもん発見です!!







なんとソフトクリームマシーンがあった!!
コーンで作れるようにコーンも置いてありました。

ワタシはマイ定番のシリアルベース。
スイカと杏仁トッピングぅ。
モヤモヤした気分もスッキリ♪になっちゃったデレデレ

ブッフェのクオリティはラウンジ専用の方が圧倒的に上だと思いますが。
日本人はやっぱりコメ🍚なダンナ氏系さんはメイン会場がいいのかな。
来るたびに寂しい気持ちになるモーニングブッフェですが。
ハイシーズンじゃないから、と信じたい(笑)
ちなみにブッフェ会場のハシゴはできないらしいですが・・ 
まぁ、どうなんでしょうねニヤニヤ

やっぱ次はハイシーズンに来てみないとなのかなぁ。
ヘソクリ貯めなくちゃ笑い泣き