連続銀天街ランチ(笑)

行ったのは連日ではないんだけどね。


小倉の超老舗インドカリーレストラン。







ガネーシャ さんです。



以前は百万両の地下街にありましたが。
クロスロードビルへ移転しました。
もう何年か過ぎたんじゃないかな。
ランチタイムはお客様が沢山おられますよ。
ちょっと時間が遅かったのでスグ座れましたが。
すぐに満席っぽかったです。







単品のカリーもありますが。
平日はランチセットがお得ですね。

周りを見てると『サラダランチ』の人が多かったかな。
ラッシーがついてくるのがポイント高いのかも。
ただ・・・ライスにすると出てくるゴハンの量がすんごいです。
大盛って言葉も聞いてない気がするからアレはデフォ??
ナンもちょっとビックリなサイズでしたよ。






ワタシはガネーシャランチ、カリーはベンガルにしました。
ゴハンは多くはないので減らしてもらうと辛い系のには切ないです(笑)






ミニサラダ、サモサ、チキンティッカ、パドゥーラがセットになってます。

ティッカはモモ肉なので2個は多い気が(笑)
モモ肉のオイリーさにヤラれるのよね。
パドゥーラは揚げパンなんですが甘めで美味しかった!
そしてサモサが美味しくてビックリ。
今までサモサが美味しいと思ったことなかったもん。
でもガネーシャさんのは美味しかったです。






ベンガルはエビと野菜のトマトベースカリーってかんじ?
辛さ表示は2くらいだったと思うけど。
2というイメージより辛いと思います。
カリースープそのものが美味しいのでゴクゴクいけちゃいますね(笑)

ベンガルにしてもガネーシャ1番人気のカシミールにしてもサラサラ系なのでナンよりもライスがおすすめ。
ナンには濃度の高い、ナンに絡んでくれそうなのが合いますよ。
分からなければスタッフさんに聞いてみるといいですね。







食べ終わって車に戻る前に。
店頭に置いてある100円ラッシーを買ってみました。
プレーンなラッシー、結構濃厚な味だったよー。
ちゃんと冷えてました、不思議だけど(笑)
お店で出るのは量が多いからねぇ、って人にもいいのかな。
車に乗る前には、とってもオススメです。

小倉のカリー専門店の魁だと思います。
ガネーシャ、ぜひ行ってみてね!