前回の16時間断食がアメトピでピックアップされたらしく。

沢山の方にお越しいただきました。

新しく起こしいただいた皆様、いつもお越しくださる皆様ありがとうございます。


ココで正直言っておかないとだな、と思うことを少しだけ書かせていただきますね。


ダイエット、でアメトピに紹介されましたが。


ワタシ自身、もうアラカンなので3ヶ月で10kgマイナス!とかは目指しておりません。

いやね、10年ちょい前まではやってたよ。

若い頃ってムリで痩せるんだよ(笑)


ても今回は来年の夏前までに『あれ?痩せた?』を目指してやっております。

短期間で痩せたい方には全く参考にならないかも。

ってか、まだまだ語れるほどのデータないし(笑)


ただ16時間断食というカテゴリーでみれば。

痩せないなーと思うときは多いかもしれないけど太らない、です。


色んな人がインスタとかで『空腹感ゼロでメッチャ痩せる』とかやってるけど。

個人的にはマユツバかな(笑)

もちろん今のワタシも空腹をガマーン!はしてません。

ソレやっちゃうと止めたらソッコー元通りだからね。

ただ食生活を変えずにはムリかなと思う。


それとさぁ。

飲み会とか、食事会とかあるっしょ?

16時間断食を始めて1ヶ月半くらいだけど。

その間に飲み会3回、食事会3回あったよ爆笑

多少は気をつけてというか食べすぎないようにしたけどタガが外れた時もあった(笑)

調子に乗りすぎて逆食起こして死にそうな事もあった(笑)


でもね体重計ないから分かんないけど(笑)

うっ!と思うような変化はなかったよ。

翌日も16時間に満たなくても昼過ぎまで食べず。

8時間は、なるべく負荷の大きくないものを食べたりして。

よくチートデイとか聞くやん?

もうアレだと思って割り切るしかないよね。

クヨクヨ気にせず楽しむのが1番なのかなと思います。

ま、1日2日で体重に増減なんて起こらないんよ机上の理論でいくとね。


ワタシのように自分に優しいダイエットをしたい人は(笑)

体重計はね、乗らないほうがいいとおもう。

ただ、始める前にキツくなった洋服を着てみて。  

どのくらいキツキツなのかを確認しておくのオススメ。

効果が出てくるのは2〜3週間後くらいかな。


次回は何を食べるのか行き詰まりがちな日々。

ワタシが食べてるのでおすすめと。

見て作るかはベツとして。

参考になるYou Tubeを紹介しますね!


こんなユルユルな話、需要があるのかメチャ心配ですわ。