静岡トロロ 以来です。








定食気分だったので近くにある『やよい軒』へ久々いきました。



アブリのスクショがなんでかなー?撮れなくて。

画像がないですが今は『なんどもパス』という何種類か限定で100円オフのクーポンも配布されています。


その中にはワタシが食べたいようなのはなかったので。









いよいよシーズン到来のコレにしようかなぁと思ったんだけどねー。
揚げ物オンリーは切ないお年頃なんだよねぇ。
でも牡蠣フライは魅力的よねぇ。






でっ!多少はサッパリする??
黒酢酢豚定食にしてみました(笑)
気持ち健康的に『もち麦ごはん』にしてみたんだけど。
こんなに量、多かったっけ驚き







ダンナは『なんどでもパス』が使えた味噌カツ煮定食。
これもンまいよねーっ。
フライドポテトを冷凍のでいいからブロッコリーとかにしてくれたら最高なのにね。
『タマゴがついてるぅニコニコ』と大喜びしとーんしゃったよ。







黒酢酢豚はダンナ的にはすくなっ!と思ったみたいだけど適量ですね。
豚肉の唐揚げと思うんどけど、どーしても鶏肉にしか思えなかった爆笑
ワシの舌はどうかしてしまったんかのぅ凝視

そしてね、メッチャ味が濃いっ!
食べられる人ならゴハン五杯くらいはかる~く食べられそうなほど味が濃いのよっ。
あまりの濃さに耐えられず(笑)







初めて『追いサラダ』しました。
ドレッシングかけないでって言うの忘れたぁ魂が抜ける
酢豚の味くーたーさで、ついゴハンを食べきっちゃって。

お腹いっばいなのにーっ。







ゴハン50gでダシ茶漬を爆笑
ホントこのダシ美味しいのよ。
〆のダシ茶、忘れちゃダメよ。

やよい軒のゴハンお代わりはマシーンで。
小盛(50)中盛(100)普通盛(200)とかいてあった気がします。
デフォのゴハンは恐らく200g。
久々にゴハン一杯たべたぁ!

ダンナはお代わり1回でしたが。
近くの30前後?くらいのおにーさんが3度お代わりに行かれてて若いってスゲーなと。

追加で単品牡蠣フライを買うか迷ってやめたんだけど結果正解だったかも。
何故迷ったか・・・
勿論ポリュームの問題もあったんだけどね単品の価格がビックラポン!だったの。

2個で650円(笑)
デパ地下のデリの値段だよー爆笑
やよい軒の近くにほっともっともあって。
帰りがけに前を通ったら牡蠣フライが3〜4個かな?のお弁当が650円って出てた(笑)
同じプレナス、牡蠣にそんなに差がある・・・のかしらねぇ。

よく見てなかったけど『牡蠣フライ御膳』なるものがあって。
それならフライオンリーよりは食べられそうな雰囲気。
シーズンが終わるまでには食べ比べたい意地悪りかっちですグラサン