お中元の用事で井筒屋まで出かけた某日。

紫江❜Sで3個までハンバーグ食べてみようか?とチラッと思いもしたけど。

それだと先に食事をしなければダメだし。

お腹いっぱいになると帰りたくなるよね(笑)


お中元コーナーで用事を済ませたあとに、もう何十年ぶり?いきました。








井筒屋ファミリーレストラン。
ここが大食堂だった頃のほうが風情があった気がするなぁ。

辻利の後にできたイタリアンが強気なメニュー展開で。
アレ大丈夫なのか少し心配。

川淀も並んでたもんねぇ。
暑くなると鰻屋サンは本当に混んでるよね。








ファミリーレストランならではでメニューの種類がメチャ豊富。
洋食、和食、中華と沢山のメニューが並んでました。
ココなら食べたいものがバラバラの世代も困らないですよね。







なんとなくナポリタンがたべたくなって。
昔懐かしいナポリタンにしました。

このスタイルで出てくると嬉しいですよね!






もちろんタバスコと粉チーズも。
スプーン・・・何につかうの??






麺の太さもバッチリ。
味付けも濃い目で言うことないんだけど。
ただヒトツ。
オイリーさに欠けててモサモサしちゃうのよね。
ナポリタンは体に悪そうなギトギトさがないとね(笑)

しかもっ。
値上げをしてないぶんなのか。
上に乗ったフランクフルト?が縦半分に切られてた不安
昔は1本だったと思うんだけどなぁ。

ちょっとオイリーさには欠けるけど。
その分ヘルシーってことだもんね。
味付けは美味しかったし見た目よりボリュームもありましたよ。

あっ、そーそー。
お店のスタッフさんが『あっ!忘れてました!』とコレ持ってきてくれました。







ちょっと分かりにくいけど紙エプロンです。
カレーうどんじゃないし必要なくない?と思ったんだけどね。







あらあらあらあんぐり
リネンのワンピースだったので貰ってて良かったです。

このあたりが百貨店クオリティなのかな。
懐かしいデパートの大食堂。
たまにはいいですよ。