久しぶりの『うおうおべいべい魚べいべいっ♪』の魚べい へ行きましたよ。











すぐ近くにニトリがあるので軽めにササっと食べたい時には非常に便利です。

魚べいはタッチパネル注文の完全オーダーシステム。

しかも今回行ってビックリよー。







ガリまでオーダーになってたの(もちろん無料ですよ)
一皿の量が分からないしガリ好きなんで(笑)
いちお3皿頼んでみました。
1皿の量は決して少なくなかったのでフツーの方は1皿でいいかもですね。





まずはドーンと4皿!
赤貝、ツブ貝、北海道ホタテ、フワフワあなご、ですね。

魚べいさんはオーダーなので皿の色別に金額がとかがないです(笑)

赤貝とツブ貝とホタテは確か110円であなごが160円だったかな。








魚べいさんのアサリうどんも結構美味しいんだけど。
お腹が一杯になりすぎそうだったので。
久しぶりの茶碗蒸しです。
海鮮、と冠がついてたけど(笑)
正直期待してはおりませんでしたっ。
でも、お高い海鮮は入ってないけど結構ゴロゴロと具沢山で美味しかったよ。
これはアリですねぇ♪







〆に高級ネタ(笑)
価格高騰街道を爆走しているウニ。

これもポップには『北海道産』と書いてあった気がするなー。

よく言えばクセがない、悪く言えば風味にかける感じは否めないですね。
積丹で食べたうには美味しかったなーと思いましたが。

お値段もね、魚べいさんでは高価格帯で300円近かったけど。
少しお高い回転寿司でも500円以下なんてないもんねぇ。
唐戸市場でも千円近かった気がするし。
手軽に少しだけ、にはとても良かったと思います。

それとね。
魚べいならではで好きなのが。







自分でパック詰めできるとよー。
もちろんネットからのテイクアウト注文とかもできるんだけどね。
自分でパパっと詰められたら早くてホントに便利。

つい先日。
くら寿司へかき氷食べに行って(笑)
ついでにテイクアウトと思ったらさぁ。
店内にいるのに、店内もガラガラなのに。
フツーにネット注文するやつ渡されて。
出来上がり時間が30分先しか空いてなかったのよ!
混み合う時間帯ならまだしもっ。
他にお客さん何組いる?だったのよ。

しかもっ!
出来上がり時刻になっても上がってこなくて。
確認してから10分は待ったわよ!
絶対に忘れられてたよね?!

そんな時間のムダもない魚べいさんのテイクアウト。
こちらもオススメですよ。