琺瑯って汚れがいつのまにか蓄積しません?

白い琺瑯、いつまでも白くしていたいのに。








卓上で串揚げをしようと買った野田琺瑯のソースパン。
IH対応の優れもんなんですが。
他にも使ったりするので洗うけど、いつのまにか落ちない汚れが。

琺瑯だから下手な事をするとダメになっちゃうし良い方法がないものかとググってると。







ハイホームという微粒子クレンザーみたいのが琺瑯にも使えるしラクラク(これだいじw)キレイになるとみました。

正直うさんくさーい!と思った爆笑
だけど商品はロフトやハンズでも取り扱ってるとあったので。
ならば間違いのない商品なのかなと騙されたつもりで(笑)








ピカつるになりましたー。
モチロン、力いらずですよ!
このテのクレンザー系はラップをクシャっとして洗剤をつけ擦るとよい、と聞いていたのでその方法で。

クルクルと擦るだけで全く力を入れる必要はなかったです。
最初の写真を勇気があれば拡大して見てもらえるとスゴくよく分かるとおもう。
特に鍋の縁の外側!!
ココだけは綿棒を使いました。
じゃないと擦れないんだもん(笑)
でも、すんごく気になる鍋の縁も綺麗になってスッキリ。
写真は載せなかったけど中も沈着した汚れがいつのまにか。
それもクルクルで綺麗になりましたよ。
全体クルクルしてすすいで5分位しかかかってないように思います。

他のお鍋とかでは、まだやってないので何とも言えませんが。
容器の絵をみるかぎり何にでも使えそう。
汚れがこびりついたりしたのは、とにかくトライしてみてもいいかもですね。
あ、ガラスには使えないとあるけど(笑)
琺瑯は大丈夫でしたよ。
鏡も避けたほうが良さそうです。

ちなみにお値段、ロフトやハンズでは定価の1300円くらいらしいですが。




 

 



アマゾンが送料込みで900円弱だったと思います(送料込みでした)


リンク貼っておきますが、よくみて安いところ選んでくださいね!

値段が845〜1430ってなんやねん笑い泣き


ダメ元な金額でもありますから(笑)

気になる方はチェックしてみてね!