久しぶりのカレーです🍛

店名が変わってからは初訪問。

1年ちょいぶりなのかな?








キタキューピーポーは何とも思わなかった花輪。
このサイズって北九州スタンダードなんだってローカル番組で初めて知ったよ(笑)
あまり他地域で花輪もみないし意識してなかったもんね。
花輪の高さが店舗に覆いかぶさるのは北九州だけらしいですw

もともとは『中村カレー』というカレー屋さんだったんだけど。
なんかおとなの事情??
ある日突然『満天カレー』としてリニューアルしたんですよね。
もとの『中村カレー』は医療センターの向かいあたりでカフェと一緒に営業されてるみたい。
街中らしくオシャレなカレーを出してるようですよ。





基本のメニューは以前と変わらないんじゃないかな。
カレーうどんや牛丼、切れちゃってるけど玉子丼とかも出来てました。
あっ!チキン南蛮もメニューにありましたよ。





カウンター、お隣との衝立がこんなに大きいの初めてみたかも(笑)
おじさんが座ってても気にならなくていいかもですね。






カツカレーの小に、どうしてもなにか乗せないと気の済まないワタシ(笑)
ゆで卵をトッピングしてタンパク質あーっぷ。







カレールーも中村カレーの時と変わらないシャバ系。
コラーゲンたっぷりの謳い文句も同じかな??






ただ、カツは前より厚いような気がします。
スプーンしかないのでホントに食べにくいんだよね。
真ん中から半分に切ってくれるとスプーンでカツとカレーが一緒にバクバク食べられていいんだけどなぁ。

カツは揚げたてサクサクで本当に美味しいの。
これでカツ丼とかも絶対に美味しいはず。
だからこそ真ん中から半分にカットしてくれるとねぇ。
次は頼んでみようかな?
切るのが一回増えるだけだもんね。






辛さの調節とかないので。
辛いのがお好きな方はこちらを。
ドッチもかけてみたけどスパイシーがおすすめ。
激辛はカレーの風味が損なわれる気がします。


ここから、ちょっとオマケ。






満天カレーのスグ近くの丼屋さん。
ローカルでも何度も紹介されてます。
テレビではゴージャスなのしか紹介されてなかったけど。
チラッとみたらフツーにランチだなのお値段の丼も沢山ありました。

何故か、この近隣。
飲食店が多くて・・・
近いうちにラーメン屋さんがオープンするというウワサも??

とりあえず次は丼屋さんに行ってみます!
カレーはどなたか先に行って更に真ん中から半分にってお願いしてみてくださーい。