ワタシは某メーカーのダイエットドレッシングが好きでよく買ってたんだよね。

息子が『母さんダイエットするん?』って顔に『うそやろ・・どうせ』なカンジで聞くから。

いや、味が好きなんよね!って言ってたんけどね。


ある日、なにげーに裏の成分ラベルをみて。

ナンですとぉ?!って声が出ちゃった。








メーカー名を伏せるためにデッカクしちゃったけど。

皆さん、ご存知よね?
裏の成分表って中に入ってる量が多い順に書いてあるって。

なんとトップにあるのは『糖類』
2番目にお酢、最後に油。

えっと、ドレッシングって。
『油にお酢または柑橘類を絞って』が基本だったよね??

うーん、これはなに?
あまーい『すし酢』ですら1番手はお酢かな?

カロリーは低いんだけどね、でもこれはドレッシングではないやろー。

で、ウチにはもう1本常備のがあって。
アマニ油配合のなんだけど。








あー、安心するぅ(笑)
油、酢、それから糖類w
まぁね一般に売られてるのだから糖類入ってるの仕方ないのよ。

意識高い系のお宅では。
『オリーブオイルに塩ざます』って所も多いかなとは思うけど。

大昔、調理実習で作ったのは『油、酢、塩』をシェイキングしたフレンチドレッシングだったなー。
酸っぱっ!って言いながら食べたんだっけ。

まぁ、ちょっと今更ソレはできないから。
せめて裏側みて『油、酢』がトップに来てるのを選ぼうかな。

みんなのお家にあるのホントにドレッシング??
確認、確認よっ。