土曜日、早めの帰宅だったから元気だった日曜日。


朝、かるーく食べて。

昼過ぎには『飲み』に出発です!








先日、ランチにうかがって。
 


その後ブロ友さんがサクッと飲みに行かれた記事を上げてました!
それを見たら、行くっきゃないっしょ。






一階のカウンターに空席があったのでそこで。
二階にもお席があるそうですよ。

まずはルービーだよねっ。
はぁ、前の時も飲みたかったとよ目がハート

杉玉さんは食器も殆どオリジナルなのかな。
ビールグラスの細巻?と思ってたけど何のイラストなのかしらね。

今回は結構お腹へりへりだったので沢山頼みましたよキメてる






刺盛りは2人前からの注文となってます。
それでも600円くらい?
分からないかもしれないけど一切れがバカでかい泣き笑い

何年も前に池袋の飲み屋でマグロぶつを頼んだらメチャメチャ水々しいので大失敗だったからコレもどーなん??と心配でしたが。
さすがスシロー(笑)
ちゃんとしたヤツでしたよ。
〆サバのシメ具合が好きなカンジでした。






それとマグロのオリーブなんちゃらタルタル??的な???
ダンナはかなり『えー』な顔してたけど。
騙されたと思って騙されり!と言って食べさせたら案外お気にいった様子でした。
マグロ、というかネギトロ??
臭みもなくて美味しかったですよ。






おでんの大根の天ぷら。
これ、うまーっ目がハート目がハート目がハート
衣がカリっとしてるうちに食べてほしいので少し急がないとだけど。
ぜひ杉玉さんでは食べてほしいですね!





ここで酒、へんこーっ。
なんとグラスが湯呑泣き笑い泣き笑い泣き笑い
いや、いいんだけどね。
はじめての体験かも。






頼んだのは、もちろんこれっ!
日本酒じゃないかぎり我が家ではボトルでもらいますキメてる
息子も一緒だと二本飲んじゃったりするからねぇ。
それでも息子は『父さんに似て酒強くない』とか皆がはぁ?な事を平気で。
たぶん、若い分ヤツが我が家では一番飲むと思いますよ。

あ、ちょっと待って!
突っ込むとこ違ってるし(笑)
父さんに似てって、どゆことよー!







ワタシはブロ友さんのダンナ様が飲んでた緑茶ハイがメッチャ美味しそうだったので頼んでみました。


がっ!

あまりにも薄くて(笑)
追い焼酎しちゃったわよ。






ダンナが食べたいというのでアジフライ。
杉玉さん、殆どワンコイン以下なんだよね。
これも399?いや299??
2尾よ!
信じられないよね。




フライでうっとなったので。
さっぱり『鬼おろし生ハム』なる謎のブツを注文。

名前のまんまやった(笑)
でもコレもサッパリしてていい感じでしたよ。
こんなに大きく作らなければ家でフツーに大根おろしを生ハムで包むの美味しいんじゃないかしら?





先日で2貫は別のを組み合わせられるを知ったからね!
赤貝とつぶ貝にしましたよ。






お皿の線、何かと思ったら醤油の目安なのね(笑)
塩分を気にするお年頃の方、多いんでしょう。

ここでのお会計も土曜日の福福さんを越すお安さでした。
サックリ飲みたい人もガッツリ飲みたい人にも良いお店だわぁ。

杉玉さんを後にしたのが17時頃?
このまま帰れんわな、と次回へ続くのでアール(笑)