少し前、初めて行ってみた

平尾の森パン工房レーヴ 


そのお店の話を職場でもしてて。
つい最近行った人からエッ?!という話を聞きました!!





相変わらずホンモノ感がありすぎるワンコ。
このリードが本物感を醸し出してるのかな(笑)

そして、職場の人がやはり通り過ぎて線路を超えてしまったというので。

けんちゃんの村の手前の信号を右折して(小倉方面から)ソロリソロリと進むと左手にポピー美容室の大きな看板が見えてきます。
レーヴはその裏側。
ポビー美容室を過ぎたら左折ですからね!








今回の目的はこれっ!
前に来たときにソフトクリーム🍦があるのは分かってたけど。
パフェパフェとか聞いてないよー(笑)
お値段もお手頃で美味しかったと聞けばねぇ!
行くしかないでしょチュー









店内のパン達はだいぶ変わってました!
マリトッツォはフルーツがのったケーキっぽいのばっかりだったよ。

そしてサンドイッチがてんこもりー。
どれも美味しそうだったなぁ。

でも今回は美味しかったよ!と話を聞いてこれっ。






椎茸バーガーと小倉名物牛すじカレーパン。

この牛すじカレーパンがとても美味しかったと聞いたので。
レーヴさん名物の椎茸バーガーと共に買ってみました。





少し時間がかかったかな。
モモ🍑なので全体的にうすピンクのカワイイ仕上がり。




ソフトクリームがねぇ、すごく美味しいんだけど何味??
バニラ?ミルク??いや、ミルキー味に近いよ!

モモ🍑はフローズンですが沢山入ってて美味しいです。
アイスはモモ🍑なのかな?
多分、香料とかの添加物を使ってないから。
味わいもホンノリ🍑で。
優しい甘さがいい感じよねぇ。

そしてカップの下部、細い部分がプレーンヨーグルトなのよ。
なので結構ボリュームあるけど罪悪感、ないねぇニヤリ

これはパフェ終了までに全品制覇したいわぁラブ


そして。










買ったパンは2つの他にトマトのパニーニ。







椎茸バーガーは椎茸が肉詰めになっててボリュームもあるよ。
見えないけどごぼうサラダも仕込んであって食感の違いが楽しくて美味しいです。





そしてウワサの牛すじカレーパン。
見える??すじ肉がゴロっと入ってるの。
ホロホロの牛すじ肉と一口目甘いのにジワジワ辛いカレールーが合ってます。
焼戻したせいもあるかもしれないけど、油っこさもあまりなくてサクサクと美味しかったです。

フランスパン生地の焼きカレーパンもあったけど、コッチ食べてみてほしいなぁ。

店内のイートインスペースが2席しかなくて。
あとは外のテラス席なんだけど。
これからの季節は少し厳しい??
東向きのテラスなので午後はいいんじゃないかなぁと思うけどねぇ。

店内のイートインスペースか、もしくは涼しい車内で(笑)
フローズンヨーグルトパフェ食べてみて!