最初は日田彦山線の踏切にある看板を見て存在を知りました!










ビビるほどの大駐車場完備です(笑)










すぐお隣は人気のそば屋さんの「つづみぐさ」さん。
こちらは要予約ですねー。







お店へのアプローチ。
お天気のせいもあるの?
これマヂで本物のワンコかと思ったよ。






おっ!マリトッツォも絶賛販売中のようですね。








もうねー夕方だったから。
パンは本当に少なくなってて。
冷蔵ケースだけ撮ってみました。
マリトッツォも種類がたくさんあるーっ。







いちごのあんクリームサンド、レモンのマリトッツォ、くるみなんだっけ?(笑)
それとラスクが結構たくさんの種類があって。
ちょっと他の店とカンジが違うのが多かったですね!
ワタシは、そーでもないけど母が好きなのでメロンパンのラスク買ってみました。






いちごと生クリーム&アンコ。
やっべぇぞコレ笑い泣き
イチゴの甘酸っぱさとアンコの控えめな甘さ。
それをクリームがすっぽりと。

しかもコレ2つ入って500円くらいだっよ!
ココのフルーツサンド、めっちゃイケてるかも。






マリトッツォのレモンクリームがすごーく美味しい!

前のピスタチオはとても濃厚で半分くらいでゴチソウサマ!な感じだったけど。
レモンクリームはペロっと食べられちゃいそうな感じですね。

他のマリトッツォも断然たべてみたーい。







この「くるみパン」のシリーズは何種類もありました。

これはチーズなんちゃらって書いてあった気がするけど。
まさか真ん中にドーンとチーズクリームだとは爆笑

ちょっとパサっと系の生地とチーズクリームがピッタリですね。


店内、店外にもイートインスペースがあります。
外のテラスからは平尾台が一望できてとても気持ちが良さそう。

飲み物の種類も結構あったみたくて。
バエそうなカワイイのが沢山ありましたよ。

あ!ソフトクリームもあったの。
流石に今回ベツバラが残ってなかったから(笑)
お値段も「こうのとり」くらいのお値段でした。

場所はR322、新道寺交差点を過ぎて「けんちゃんの村」手前の信号を右折。
真っ直ぐ行くと「しいたけ」の大きな看板が突如出てくるので、その隣です!

レーヴさんで「しいたけバーガー」なるものがあるらしいので。
もしかしたら経営は隣のシイタケ会社なのかも。

最近、モノレール志井駅の所にもレーヴってパン屋さんできてるんだよねー。
車なんか全く止められないので確認してないけど支店なのかも。

本店?は止め放題なくらいだし。
子供が遊べる遊具なんかもありましたよ。
ノンビリとパンを買いに行くのに良い場所じゃないかしら。

次は早く行って「シイタケバーガー」食べてみちゃおっ♡