お買い物に行ったとき。
ついつい目が行く『お高い』レトルトカレー。
300円位から600円位まで色々ありますよね。

そんな中でちょっと興味を惹かれたのが。








S&B食品から出ている。
『cafe HAITI』の2種類が入ったカレー。

ドライカレーとチキンカレーがあいがけできるらしいの。
お昼に何かお弁当でも買いなさいと言う母に『これっ』と買ってもらいましたグラサン











パッケージに書かれてるようにゴハンの小島周囲にチキンカレーをそそぎ。
小島の上から伝説のドライカレーをウインク
ちょっと見た目が寂しいのでツマミ用の無塩ナッツを砕いて散らしてみました。








チキンカレーは結構お肉が入ってます。
辛さも弱めで辛いの好きな人は辛さ自在を使うといいかも。


 

 


これ結構便利ですよニヤリ

手作りカレーには余り必要ないけど。

安売りレトルトカレーが満足できるカレーになります爆笑



話がそれちゃいましたが。

ドライカレーは少し酸味があって、チキンカレーともよく合うの。

そしてお互い邪魔しあわない仲良しカレーなんで全部混ぜ混ぜしちゃってもヨシだしね。


自宅でレトルトカレー、手抜きだなんて言う輩もいるけど。


これなら、少しおめかしして出したら絶対に『手抜き』だなんて言われないし女子のお客様なら間違いなくうけるよね。


で、オマケ。

実はダイソーの炊飯マグを持ってるんだけど満足行く仕上がりにならんのよぉ。

なので自然と放置に笑い泣き


で、ちょっとグクってやってみたら。








ほらっ、結構いい感じでしょ?
方法はしごく簡単。

本来500w7分なんだけど。
500w4分、200w7分にすること。
他の手順は説明書き通りで。
フツー盛大に吹きこぼれたり芯が残ったりしがちだったんだけど。
これなら吹きこぼれませーん。

もっとも浸水30分、蒸らし10分を考えるとフツーに炊飯器で炊くほうがいいかも。
ただ、一合だけを手軽に炊けるし残るゴハンも少ないからソコはいいかなと思います。
お行儀悪くても良ければ茶碗要らずですしね。

炊飯器で毎日一合はな、と思っても。
レンジなら炊いてもいいかなって思えますよね。

ただ。
一合って予想外にハイカロリーびっくり
なんと500Kcalオーバーなの笑い泣き
食欲の秋だけど、ほどほどにせにゃあね。