今日、知人と盛り上がった話のテーマが大切だと思うのでシェアしますね。
最近、戦争だけじゃなく、
地震や火事なども多くて、
「なんだか世界、バグってない?」
そんなおかしな空気感・・・ありませんか?
ニュースを見るたびに心がザワザワ。
自分が当事者じゃないのに、
なんだか不安になる…。
そんな声が多いねって。
私は普段、あまりテレビを見ないので、
出来事を後から聞いて
「えっ!?そんなこと起きてたの!?」
と、時差で驚いてます(笑)
だから、
不安を感じるって、
すごく自然だと思うんですよね。
でもね、
ちょっとだけ立ち止まってみてほしいのです 。
この激動の時代を、
ずーっと不安モードで過ごしたいですか?
私は……
全力でイヤです
たとえ外側の世界がどれだけ騒がしくても、
「淡々と」生きるコツがあります。
なぜなら私、
激動の人生をそこそこ長くサバイブしてきたので(笑)
多少の荒波には、
わりと慣れております
なので今日は、
思考を、ちょっとゆるめながら読んでくださいね。
私たちはつい、
ニュースや誰かの意見、社会の常識という
“外側のドラマ”
に飲み込まれてしまいます。
「なんでそんな酷いことするの?」
と怒りが湧いたり、
「物価上がってる…
これからどうなるんだろう…」
と不安になったり。
気づかないうちに、
心も身体もヘトヘト。
頭の中では、
24時間営業で脳内会議が開催されている感じです
寝ている間でさえ、
脳みそだけ残業してたりするんですよね。
そして気づけば、
外側のストーリーに、心も頭も持っていかれてる。
でも、本来、
あなたの人生の主役は、あなた自身です✨
外側の世界は、
映画館のスクリーンに映る映像みたいなもの。
私たちは、その映像に入り込みすぎて、
ハラハラしたり、
怒ったり、
落ち込んだりしてしまう(おかげで退屈しないけどね)
でも本当に大切なのは、
映像そのものじゃなくて、
実は「映写機」のほう。
つまりーーー
あなた自身の内側、
ハートなのです
思考をリセットするために、
胸に手を当てて
ハートを感じる時間を作ってみて下さいね。
お伝えしたいことが多すぎて、長くなってしまったので
次回にハートの大切さをシェアしますね!

