激動の時代を淡々とサバイブするコツ | ほんとうの自分にもどる方法ーハートで生きる

ほんとうの自分にもどる方法ーハートで生きる

ハートの声を大切にして、本当の自分とつながることで、あなたらしいしあわせな人生になるというシンプルな法則。

ご機嫌いかがですか?

今日、知人と盛り上がった話のテーマが大切だと思うのでシェアしますね。



最近、戦争だけじゃなく、
地震や火事なども多くて、

「なんだか世界、バグってない?」

そんなおかしな空気感・・・ありませんか?



ニュースを見るたびに心がザワザワ。


自分が当事者じゃないのに、
なんだか不安になる…。


そんな声が多いねって。




私は普段、あまりテレビを見ないので、

出来事を後から聞いて



「えっ!?そんなこと起きてたの!?」

と、時差で驚いてます(笑)



だから、

不安を感じるって、


すごく自然だと思うんですよね。






でもね、

ちょっとだけ立ち止まってみてほしいのです 。





この激動の時代を、
ずーっと不安モードで過ごしたいですか?




私は……

全力でイヤです 真顔




たとえ外側の世界がどれだけ騒がしくても、

「淡々と」生きるコツがあります。





なぜなら私、
激動の人生をそこそこ長くサバイブしてきたので(笑)

多少の荒波には、
わりと慣れております ビックリマーク



なので今日は、

思考を、ちょっとゆるめながら読んでくださいね。






私たちはつい、
ニュースや誰かの意見、社会の常識という


“外側のドラマ”


に飲み込まれてしまいます。



「なんでそんな酷いことするの?」
と怒りが湧いたり、

「物価上がってる…
これからどうなるんだろう…」
と不安になったり。



気づかないうちに、
心も身体もヘトヘト。


頭の中では、
24時間営業で脳内会議が開催されている感じです 笑い泣き


寝ている間でさえ、
脳みそだけ残業してたりするんですよね。




そして気づけば、
外側のストーリーに、心も頭も持っていかれてる。



でも、本来、
あなたの人生の主役は、あなた自身です✨



外側の世界は、
映画館のスクリーンに映る映像みたいなもの。

私たちは、その映像に入り込みすぎて、
ハラハラしたり、
怒ったり、
落ち込んだりしてしまう(おかげで退屈しないけどね)


でも本当に大切なのは、
映像そのものじゃなくて、


実は「映写機」のほう。




つまりーーー




あなた自身の内側、
ハートなのです !!


思考をリセットするために、



胸に手を当てて
ハートを感じる時間を作ってみて下さいね。




お伝えしたいことが多すぎて、長くなってしまったので 汗
次回にハートの大切さをシェアしますね!