頭の雑念がうるさすぎる! | 自分を愛してる人は、運がいいーほんとうの自分にもどる方法 神戸・大阪・東京

自分を愛してる人は、運がいいーほんとうの自分にもどる方法 神戸・大阪・東京

運のいい人、幸せな人に共通する潜在意識は、ダメな自分も受け入れています。

自分を愛するには、本当の自分とつながることがポイントで、そうすると、自然にあなたらしくしあわせになってしまうというシンプルな法則。

頭の雑念がうるさすぎる!

こんにちは。

潜在意識コンサルタントの枝松みゅうです。


お久しぶりのブログです。


今、新しい事にチャレンジしてまして、

時間があれば、ある事に没頭中なのです。



前からやってたことなのですが、

方法を変えてのトライに、かなりもたついてます。



ある事って?








※これは↑あくまでもイメージ写真



瞑想なんだけどね。




さんざん、いろんな方法をやりつくして、今更感満載ですが。




基本に戻って、精神の大掃除を毎日しようと思いまして。

年齢を重ねますと、

そんじょそこらの瞑想方法では、

気持ちいい~で終わってしまってますので。



何かないかなと思ってたら、、、

出会いました!



一番苦手とするスタイルですが、挑戦中。

修行好きは、認めますw





それで、最初、

自分の雑念の多さに愕然となりました。





頭の中がうるさ過ぎる!





止めてくれる?


って、私が原因なんですけど。





あー情報過多なんです。

体質的にも、いろんな物ひらってる!



SNSでも、覚えてるつもりはないのだけれど、

新しい瞑想法で、集中しようとしたら、

ざーっと記憶情報が、走馬灯のように、脳内を流れていきます。




これには、危機感を感じまして。

情報デトックスをなるべくではなく、必須に決めました。





その上、私の主観だけど、

知識や情報が多くなると、重くなるような気がします。



そしたら、動けない。



分析して、考えすぎるから。

それも大好物だけど、やめてみようと思う。


いや、止めます!


決めた。





叡智に変えたいしね。





叡智化するには、情報に囚われずに、実践行動が有効。

経験して、腹落ちする。

そうしたら、いらないものが明確になるので、

手放せて軽くなる。




頭でっかちな人は、

情報を捨てることで、どんどん進めると思うよ。


(私も含め)





たくさん知識を集めたら、安心して動けるのではなく、

バランスですね。





情報がないほうが、動けるってこともある!






ホンマに!

若かりしころ、即決した結婚なんて、まさにそう!

あはは~笑





「情報過多になっていませんか?」




要らない情報を、捨ててみてくださいねー。

物理的に、書類の整理からされてもいいかも!



情報と物理と、両方から断舎利実践中です。




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

あなたが、あなたらしくしあわせでありますように。